※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大和市の一歳児4月入園の保育園結果について、希望の園に入れず激戦だった。要望通りの所は全滅で、小規模園になんとか入園が決まった。

大和市の一歳児4月入園の保育園の結果、みなさんどうでしたか?うちは今日届いて、小規模になんとか決まりました💦
でもフルタイム育休明けで、5歳まで通える所で希望してた所は全滅でした🤣 希望順位とかかなり考えて出したので実際第一希望の園に入れるんじゃ無いかと期待してたのですが、本当に激戦なんですね😩

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも本日届きました。フルタイム加点なしで、第三希望の小学校前まで通えるところに決まりました。
駅から遠いので立地かな~と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおー、良かったですね!!駅から遠くても家から近ければ全然良いですよね^_^ 結局うちは徒歩20分の距離の所です💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも徒歩20分なら候補に全然いれてました。大丈夫ですよ!
    お互い残り少ない子供との密な時間を満喫しましょう!

    • 1月25日
ゆい

私も今日届いてフルタイム加点なしで全部落ちました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全落ちですか💦ちなみに小規模とかも書きましたか❓
    うちは滑り止めのつもりで一応書いておいたらそこに決まった感じです〜🥲

    • 1月25日
  • ゆい

    ゆい

    小規模は書いてません💦
    見学行ってよかった認可しか書いてないからかもですが😭

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜❗️2次とかで決まるといいですね🥲

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

0歳児で応募しましたが全滅でした😭来年、1歳の応募は小規模視野に入れようと思います🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳でも全滅だったんですか?!0歳4月はもっと入りやすいんだと思っていました‥‼️来年もドキドキですね💦私は南林間〜鶴間エリアで保活してましたが、割と小規模も一次で埋まってしまう所が多く、今回新設園が2つ出来たのでなんとか入れて良かったです😭

    • 1月26日
ゆうくんママ

今日届きました。
1歳で兄弟加点で第1希望でした。某人気園ですが今年の1歳児0歳児クラスはほぼ兄弟児で埋まってると思われます。

上の子は5月産まれ共働きフルタイム育休明けで加点無しで0歳児クラスから通ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公立園やアスク系列に希望出してたんですが、やっぱり兄弟児で一歳も埋まってしまったりするんですね〜💦加点なしで入れたら奇跡ですね!😭

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

一昨年?1歳児クラスアスク系で
求職中で申し込んで途中入園できてたので
大和市は他の市より激戦ではないと思います。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人気園でも、意外と空きでるんですねー!変更届、出してみようと思います😄

    • 1月29日