※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこじゃないと泣くことはよくあることで、2人目がそうで困っている。寝る時間が短く、起きている時間が長く、抱っこしないと泣くので大変だが、赤ちゃんはこんなものだと思う。

抱っこじゃないと泣く赤ちゃん
って結構いるんでしょうか??
1人目は放っておいても寝る子で
自分も昼ご飯に好きなもの作って食べたり、テレビ見ながらのんびり家事したりしてました。
2人目が今3ヶ月なんですけど
起きてる時は常に抱っこじゃないとギャン泣きです。
置いた瞬間キレてギャン泣きなので、
家事も進まないしろくなもの食べてません😅
しかも音に敏感で、テレビとか付けてたら絶対寝ません。
寝た後も、少しでも音出してしまうとビックリして起きて泣きます。。
泣かしても大丈夫、赤ちゃんは体力ないから1時間もすれば寝るってネットで見ましたが、2時間でも3時間でもグズグズ起きてます😂
とにかく寝る時間も短いし、起きてる時間が長いし、抱っこじゃないとギャン泣きするし、育てにくさMAXな感じです。
手がかかってもう可愛くて仕方ない反面、やらなきゃいけないこともなかなか出来ず困ってます。
でも赤ちゃんって割とこんなものなんですかね?
1人目との違いにビックリしてます‼️
こんなに寝なくて大丈夫なの?っていう疑問もあります

コメント

はじめてのママリ

2人目が同じ感じでした💦
1人目はほったらかしてても泣かないし、勝手に寝るしって感じだったのに2人目は産まれたその日から抱っこ病でした💦
退院後もずーっと抱っこでしかも私じゃないと絶対にダメで・・・
流石にずっと抱っこは何もできないのでエルゴ様々でした😢
それに夜もおっぱいないと起きるので寝れず・・・
日中も抱っこしてないとダメなのでエルゴに抱っこしてソファに座って寝てました・・・
友達と遊んでも友達の子が寝てる間もずーっと起きてましたね😅

はじめてのママリ

息子がそうでした!!
うちは1人目がそうだったので、勝手に寝るとは??って感じです😂

もうずっと泣いてるし、抱っこしながらじゃないと寝れない、背中スイッチが敏感すぎて5分で起きる、
抱っこで寝たとしても30分が限界な子で、夜泣きも辛かったです。

なんなら今4歳ですが夜中起きます笑

もう家事は抱っこしながら、か
全部細切れで作業してました😂💦

はじめてのママリ🔰

うちは上と下が逆でした笑

上の子は泣き疲れて寝るとか都市伝説?って感じでずっと抱っこでじゃないとグズグズって感じでした😅1人目だし子育て初心者だし、グズグズでずっと離れられないし、夜間も何度も起こされるし、1歳くらいまで寝不足でした笑
でも、育てにくいとか思った事なくて😂
多分、育てやすい方、、、だと思ってました。

下の子はめちゃ寝るし基本的に機嫌良いし、ああこれが育てやすいって事なのか笑とわかりました😅

自分で産んだ子なのに、全然違いますよね💦