※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳について、個人的なエピソードを書いてくれるか、一般的な活動内容を書いているか気になります。

保育園の連絡帳についてです!
皆さんの園の先生は、連絡帳のコメント欄に、個人的なエピソードを書いてくれますか?それとも誰にでも当てはまりそうな活動の内容について書いてくれていますか?🥺

連絡帳があるだけでもありがたいのは分かっているのですが、うちの園は毎日「今日はこんなことをしました!〇〇ちゃんも楽しそうにしていましたよ」みたいな感じで、誰にでも当てはまりそうな内容ばかりです😂
友達の園は、具体的なエピソードを書いてくれていて、羨ましい〜となりました(笑)

皆さんの園の先生はどんな感じなのかな〜と気になりました💕

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してますが個人的なエピソードを10行程書いてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい羨ましいですー✨
    うちは大体枠的に7行くらいなのですが、最初の3行くらいが私の書いたことへの返信で、4行くらいが今日の出来事で、「〇〇しました!」って感じなので、エピソードがほぼほぼないです🤣

先生は何人かいらっしゃるのですが、みんなそんな感じです(笑)

• 1月25日
えび

具体的な面白エピソードがある日もあれば、全体の活動報告のこともあります。割合的には半々くらいです〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な面白エピソードすごい羨ましいです🥹💕
    そういうのあった方が、園での様子が想像できて嬉しくなりますよね✨

• 1月25日