※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

来年度の幼稚園入園児童が定員割れ。子供の数が減っていることに驚き。待機児童ゼロ地区でも減少。都心に近い地域で子供が思ったより少ない。

住んでる地区の来年度の幼稚園入園児童が軒並み定員割れ。クラスを減らして募集しても…。
長男の時は抽選になるくらいどこも厳しかったのに、当時長男が在園していたときの半分の人数しか母校は集まらなかったと聞いてビックリしています。

保育園組が多くなってるということもあるとは思いますが(住んでる地区は数年前から待機児童ゼロとはなってます)、明らかに子供の数が減ってるってことですよね💦💦

都心に近いのでこのあたりはまだまだ子供も多いと思っていましたが、全然違いました😱

コメント

うちの地域も都市部ですが
幼稚園はどこも定員割れだそうです!保育園も待機児童ゼロだし、
ファミリーが多い地域でこれって本当に子供の数が減っているんだなーと思いました💦💦