※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
雑談・つぶやき

子どもがいない女性28.3%4人に1人子どもがいない人って実は幸福度高いん…

子どもがいない女性28.3%
4人に1人

子どもがいない人って実は幸福度高いんだよね。
研究結果でてた気がする。

増田明美さん、41歳で妊活してたんだ〜😳
新聞でたびたびみかけてるけど。
いい意見言ってたな。

えー!リリコの夫、この人なのかー!!
40も後半になると妊活大変になる

吉田 潮さん
あら、私が赤ちゃん産んだ歳で妊活されてるのね〜
今、赤ちゃん抱っこしてるありがたみを感じてしまうわ。

男性からのメッセージも待ってるとな!
良いね👍✨

今日のあさイチも面白い!

コメント

あかり

知り合いが45歳以上で産んでるんだけど。案外すごいことなのかもしれない、、、

あかり

不妊とかでもなく。
子どもを産まないという選択をした人もいるのだけれど。

そういった場合も全然いいんだよ!って社会にもなってほしいな。自分が充実してたらそれでいいと思う。

あかり

お子さんは?
いないです。
あ、すみません。
ってあるあるなんだ〜💦

これって不妊で産めなかったって勝手に勘違いしてるのかな?そもそも子どもいらないって夫婦もいるよね、、、
言われたら嫌なの、わかる。

私はさ、子どもいないって言われたら。

子どもいないとむしろ幸福度たかいっていいますよね〜って話してたな。子どもいないからこそできる趣味の話とかきけて楽しいときあるもん。

あかり

産婦人科の高尾美穂さんもでてるー!

この回答いいね!

そうよ。
子どもがいるから幸せとは限らない。
自分が幸せに生きることが大切なのよ。

空いているピースをうめていくのが人生

それは子どもがいてもいなくても変わらない