※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

自転車で15分の距離を25分かかる場所に行くのが怖い。歩くか自転車しかなくて困っている。

子供と自転車でどれくらいかかる時間まで行きますか?
私は15分ほどの距離しかなく25分ぐらいかかるところに行ってみたりしようか迷ったりもするのですがなかなか迷っていけません。結構遠いところに自転車でいくのが怖いのですが、移動手段が歩きか自転車しかないので困っています。

コメント

ちゃい

最長は1時間の所まで行った事があります👌怖いの理由が何かによりますが、普段出かけるのと何ら変わらないかなと思います💭

ママ

30分なら日常的にお出かけしています😊
なるべく交通量の少ない道や河川敷、歩道が広くて自転車も走れる大きい通りを行くようにしています!
1番遠いのは10キロ1時間ですが、さすがに疲れました😂

• ママ

ママ

不安だったらGoogleマップのストリートビューを見ると何となく道の雰囲気はわかりますよ😊

• 1月25日
ぷじこ

私も20分弱くらいの場所しか行ったことないです💦

自転車乗りっぱなしはしんどいかも。。。と思ってます🥲

もし25分くらいかかりそうなら、一旦どこかで休憩してみたらお互いに気分転換になりそうですよね🥰

公園で少し遊ぶとか、道端でも自転車から降りて飲み物飲んだり。。。

ママリ

上の子は保育園入る前は毎日のように1時間かけて実家に行って、母に預けて仕事してました😂
下の子が保育園入る前は一緒に上の子の保育園(片道自転車で30分)送迎してましたよ!
1時間はちょっときついですが、30分くらいなら余裕です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

週末は片道40分くらいの場所によくお出掛けしてます☺広い歩道があり自転車でも走れる道を選んでます!