※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶もマグマグも拒否のお子さんがいます。保育園に預ける予定はないが、飲ませる方法を知りたいです。

完母で哺乳瓶もマグマグも拒否のお子さんお持ちの方いられますか?
保育園はまだ入れる予定ではないのですがもしも何か用事や風で薬を飲まなきゃいけない時のためにも飲めるようにしたいのですが完全に拒否です。
他にどのような方法ありますか?

コメント

ぱるた

マグマグなどが使えなかった時期はスプーンを使って飲ませてました😊

• みったん♩

みったん♩

スプーンもぶくぶくと出してくるので困ってます😅
    おっぱい搾乳してスプーンで飲ませたら飲みますかね?😭

• 3月13日
  • ぱるた

ぱるた

スプーンだと遊んじゃうんですね😥💦
    ストローはまだ早いですよね😅?

• 3月13日
  • みったん♩

みったん♩

ストローはまだしたことないですけど、いつからなんですかね?😓
    コップとかは飲もうとするんですけど流石に入りすぎそうで😂

• 3月13日
  • ぱるた

ぱるた

うちは7ヶ月頃からストロー始めました!
    お友達はリッチェルのストロー付のカップを使っていてお子様がストローを吸えなくてもピュッと押し出して飲ませられるので早い時期から使えると思います😊
    コップはマグマグやストローの次のステップかな~と思います😊

• 3月13日
  • みったん♩

みったん♩

ならもう少ししたら初めて見ます😉
    押して少しずつ飲ませるのもいいですね!マグマグ、ストロー無理だったらチャレンジしてみます😭

• 3月13日
ゆっこ

スプーンから始まり
練習してストローで飲めるようになりました!
うちも哺乳瓶がダメで😣😣

• みったん♩

みったん♩

ストローはいつから始めましたか?😅
    スプーンはぶくぶく吐き出して遊んでますが、喉が渇いてるとお水飲んでます😭
    もし何かあって母乳止める時に飲めないと可哀想なのでなんとかして飲ませたいんですけど😓

• 3月13日
  • ゆっこ

ゆっこ

5ヶ月くらいだったかな?
    パックのお茶とかから始めると
    いいですよー!
    初めは押し出してお手伝いしてあげてください!!

• 3月13日
  • みったん♩

みったん♩

来月なったらストローで押し出して飲ませてみます😉

• 3月13日
テレホン

薬飲む時はスポイトで飲ませればいいし、特に問題ないのでは?マグは半年くらいから使えるようになると思いますよ!麦茶のパックを買って吸ったら押して、吸うと出るということを教えてあげてください!マグがダメならスパウトはどうですか?うちのも4ヶ月くらいは哺乳瓶もダメだったし、マグも使えなかったですよ!でも大丈夫でしたよ!

• みったん♩

みったん♩

3ヶ月から使えるマグマグ買ってみたんですけど哺乳瓶みたいなので無理でした😭
    ストローで押して飲ませてみるのチャレンジ😉
    いつか飲める時が来ますよね😅

• 3月13日