※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえたぴ
子育て・グッズ

新潟市の公立保育園の入園説明会の服装について教えてください。

新潟市の方に質問です!
入園説明会はどのような服装で行かれますか?もしくはいきました?
参考にしたいので教えて欲しいです🥹実際に以前に行った人でこんな服装の人もいましたなどでも大丈夫です。よろしくお願いします🥺ちなみに、公立の保育園です。

コメント

ママリ

長女の時は普段着でしたしみなさんそうでした😊
次女の時はコロナ禍で説明会なしになりました💦💦
今回も普段着で行きます😁

• ママリ

ママリ

東区の公立保育園です😊

• 1月25日
  • もえたぴ

もえたぴ

ありがとうございます😊普段着でいいのですね!調べたら綺麗目と出たので不安でした!わら
    ちなみに旦那さんも一緒にいきました?

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

なんにも考えずにトレーナーにジーンズで行きました🤣
    今回もそうします(笑)

入っていた入園説明会の紙には子供1人つき保護者1人までと書いてありました😊
    長女の時も1人で行きましたが夫婦でって人誰もいなかったです!!

• 1月25日
  • もえたぴ

もえたぴ

ありがとうございます😊説明会の紙には特に人数指定はなくて、でもみんなが夫婦でいってたら気まづいな思って。笑

説明後に子供の様子を聞く時間が30分くらいあるみたいで😇
    そこで、入園までに必要なものがいわれるんですかね。

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

子供の様子はアレルギーの有無や気をつけてほしいことや性格とか話すと思います😊

人数に指定ないなら旦那さんも一緒でもいいと思います😄
    説明会の時にぐずったりしたら旦那さんに外連れて行ってもらったり(部屋から出て)できるしもえたぴさんはゆっくり説明聞けますし😁

うちはもう3人目なので持ち物等もすでに用意しちゃいました🤣

息子は暴れる予感しかしないです(笑)

• 1月25日
  • もえたぴ

もえたぴ

あ、なるほど🧐なら、旦那いたほうがいいですね!笑
    いらないと思ってました。わら
    てか、子供連れてかなきゃなんですね😇私、家で旦那に見ててもらう気まんまんでした!わら

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

見てもらえるなら絶対子供は家で待っててもらえる方がいいです!!
    途中で飽き騒いで集中して聞けないので😓
    私は連れていくしかないので連れていきます💦💦
    旦那さんと一緒に行きたいのかと思ってました🤣🤣

うちの園は車禁止で9時30分から説明会なので時間的に次女と一緒に登園だから雪降らないといいなって思ってます😭

• 1月25日
  • もえたぴ

もえたぴ

あ、なら見ててもらいます!笑
    いや、一緒じゃなくても、、、😇初めてなので集中して聞きたくて。笑

あ、そうなんですね💦雪が降ると大変ですよね( ; ; )みんなが歩いて行ける距離ならいいですけどね。
    うちの園は近くの人はなるべく徒歩でしか書いてなかったでした!私は家からすぐ近くなので歩きますが降らないこと祈ります( ; ; )

• 1月25日
ままりな

私立幼稚園(こども園)ですが、ノースフェイスのパーカーにパンツにダウンで行きました!ラフな格好の人多かったです!

夫婦で来ている方の方が少なくて二組くらいしかいなかったです!
入園式とか行事の時は夫婦揃っている家庭が多いですが、説明会などは1人が圧倒的に多かったです。

• もえたぴ

もえたぴ

ありがとうございます😊子供を連れて行くと大変なので1人で行こうかなと思います😂服装も参考になりました、ありがとうございます♪

• 1月25日
  • ままりな

ままりな

うちの園は、体験入園会も兼ねてだったので本人も行かなきゃいけなかったので一緒に行きました!😀(途中で大人は説明会、子どもは別室で保育活動みたいになりました。)

連れて行かなくていいところなら、連れて行かない方がしっかり話を聞けると思います!

• 1月25日
  • もえたぴ

もえたぴ

保育活動があるところもあるんですね!参考になりました♪ありがとうございました🥹

• 1月25日