※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrttt...\ ♪♪ /
家事・料理

私、料理が得意でなくていつも偏ってしまいます。家族の健康のためにも…

こんにちは!
私、料理が得意でなくていつも偏ってしまいます。家族の健康のためにも勉強したいなって思うんですがなにからやっていいかわかりません😭なにかアドバイスいただけると嬉しいです!!☆

コメント

みー

とりあえず毎日一汁二菜を心がけてみたらどうですか?

ちなみに私は暇なときに本屋で料理本を立ち読みしたりブログを見たりして勉強してます!!

• rrrttt...\ ♪♪ /

ブログって芸能人とかのですか?
    意識して作ってみます!!実践あるのみですかね(ง •ૅ౪•᷄)ว

• 3月13日
  • みー

みー

芸能人はあまり見たことないですけど、料理 ブログで調べたらいろいろ出てきますよ😊
    あと最近娘も同じメニューなので幼児食 ブログとかでもよく調べてます!!

献立考えるの難しいですよね😅

• 3月13日
たろきち

まずメインを肉か魚か決めてクックパッドや料理本を見ながら作り、あとは彩りの良い野菜を使い、煮物と焼物、汁物を作るとバランスよく作れますよ( ˊᵕˋ* )
私は元々大学が栄養科だったので料理は出来たんですが、いざ主婦になって食費を節約しながら作ろうとすると何を作ったら良いか分からなくて上の方法で作り始めました。
例えばメインが魚の煮付けだった場合はサラダと炒め物、味噌汁作ったらもう1汁3菜です笑
あとはいろんなサラダの作り方を覚えたり味付けを変えたりして慣れました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

そーそー買い物するときもどーしても自分の好みや家族の好みにあったものになると買うものが決まってくるんですよね……彩りも偏りやすくて( ˘-˘ )みあなさんも言ってましたが一汁二菜とかそーゆーのも全く意識したことなかったのでやってみます!!
    ほんと、栄養の勉強だったりってしとけばよかったなとつくづく思います⸜( ⌓̈ )⸝

• 3月13日
  • たろきち

たろきち

旦那はなんでも食べるんですが、
    私は好き嫌いが多くてでも旦那には栄養が偏らないように食べて欲しいので嫌いなものも作らなきゃと思うとさらに悩んでしまって笑
    旦那さんに何か食べたいものある?と聞いてみると参考になるかもしれないですね♬
    うちは週1旦那と一緒に買い物行くのでその時に食べたいと言われたものを買ったりしてます!

• 3月13日

うち、逆です😭旦那さんが煮物は嫌いだったり酸っぱいものがだめだったり……結局作っても食べてくれないので作りたくなくなると偏ってしまいます😫😫😫なんでも食べてくれると助かるんですけどね……

• 3月14日
  • たろきち

たろきち

それは大変ですね( ꒪⌓︎꒪)
    酸っぱいものは避けられても煮物が嫌いとなると栄養のある和食がほとんどダメになっちゃうので偏りやすいですね(~_~;)

• 3月14日
ピンクちゃん

私も料理は得意ではないです💦お菓子作りは好きなんですがたまに旦那になに入れたら美味しくなるか聞いたりしてます。あとはクックパッドみたり😊子供産んでからは色々作るようにしてます。

あたしもクックパッドフル活用してます😂旦那さんはお肉が大好きなので取り入れつつでも偏らないよーにって思ってるのですが、旦那さんが苦手なものが多く、偏りがちです……子供のためにも色々作ってあげないとですよね😂

• 3月14日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

はいー❗️子供ためにも頑張りましょうね😊
    でもやっぱり旦那さんが好きなものつくってあげちゃいたくなります。

• 3月14日