※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

周りは祖父母と関係良好で、保育園の送迎もしてくれたり仕事から帰るま…

周りは祖父母と関係良好で、保育園の送迎もしてくれたり仕事から帰るまで子どもの面倒も見てくれるって人ばかりで羨ましいな。

うちは実家遠方飛行機の距離で、たまに(年1)帰るときさえ、私が子どもを甘やかしているように見えて実両親はイライラするらしく「帰るまであと3日の辛抱だ」とか話しているのを聞いてしまった。

そこから帰省する気も起きない…

ないものねだりですが、頼れる実家があるのって本当に良いなと思います。
夫婦ともに激務、復職前なので強くそう思ってしまうのかも。

愚痴っぽくなってすみません。誰にも言えなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましいですよね!
いたらいいなーとおもいますがうちも娘二人、ここまで核家族でやってきましたけどこれはこれで頼らずこれてよくやってきたなと二人で褒め合ってますよ!
うちの親も孫は好きですが疲れるタイプです🤣
下の子が小学生になるまではしんどいとは思いつつ、ここまできたら突っ走ろう!って感じです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、毎日ヘトヘトになりながらもよく頑張ってますよね!やれるところまで突っ走る、そう前向きに捉えられていて素敵です✨
    私も見習わないとですね。
    回答ありがとうございました♪

• 1月25日