※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

5歳の男の子が残酷な動画を見ても可哀想と感じず、母親が心配。ASDの特性なのか不安。

こどもも性格全然違うので一概に言えませんが、5才の男の子なんですが、残酷な動画を見ても可哀想と思わないらしく、こちらがビビっています。。
猿がネズミのしっぽを噛んで引っ張る動画なんですが、ネズミは痛くてキーキー言ってるのに。
子どもに聞いたら、一匹だけだから可哀想だと思わない!と言ってました。。
ASDなので特性なのでしょうか、、
自分のこどもでも、なかなか理解出来ない部分です😓

コメント

たけこ

うちの子もなんですよ😓
困ってます。
自分がされて嫌なことは人にしない
っていうのが理解出来ないみたいで、
サイコパスなのかなってちょっと怖いです。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね❗同じですね。
    うちは夫がそうなんで遺伝もあるかもです。。
    でも心配してくれたり優しいところもあるんですが、、なかなか理解できないです💦

    • 1月25日
はじめてのままり

我が家はそう言う残酷なやつのときは、あえてこんなことしたらかわいそうだよねーとオーバーに言ってましたが、それでもへっちゃらになったので見せないようになりました

  • ままり

    ままり

    遅くなって申し訳ありません!
    コメントありがとうございました!!
    それでもへっちゃらになったんですね😲
    耐性とかあるんですかね💦
    うちもなるべく見せないようにしたいです🙇

    • 1月27日