※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
住まい

敷地内に糞が捨てられており、犬猫だと考えられるが、故意に捨てられた可能性も。証拠を集める方法や防止策を教えてほしい。コードレスカメラもおすすめ。

アイデアをください!助けてください!
敷地内に糞が捨てられています。
一回量ではなく明らかに何回か捨てた量あります。1箇所にこんもり盛り上がっています。

犬猫だとしたら、こんな1箇所に綺麗に排便できないのではないかと考えており、故意に誰かが捨てたんではないかと思っています。
思い当たる節はあるので確証が欲しいのですが、、、
証拠を集める良い方法、またはやめさせることのできる文言などあればアドバイスをください!

コードレスのカメラなどおすすめもあれば教えてください!外なので多分コンセント届きません…

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

偽で良いのでカメラ設置と、警察へ通報済など書きました( *ˆ︶ˆ* )

• まめ

まめ

経験ありですか!?便ではなく他のものでしたか?
    それでおさまったでしょうか…

• 1月25日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

便ではないのですが、我が家はそれでおさまりました😀

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

防犯カメラ作動中
糞を捨てないで!警察に通報します。と張り紙しておきましょう😀

• まめ

まめ

カメラのダミー置くのもいいですね!とりあえず、片付けてほしいです。笑

たぬきなのかな、、、

• 1月25日
moon

敷地内だと不法侵入もあるので、警察に相談して実績を作っておく。

充電式のカメラもありますよ。

• まめ

まめ

ありがとうございます!

• 1月25日
マフィン

もしかして、たぬきですかね?たぬきは同じところに家族で糞をするのですぐいっぱいになりますよ💦
Amazonとかで赤外線カメラで検索すると、一万円以内で買えるものが出てきます🙋‍♀️

• まめ

まめ

たぬきも考えましたが、、1箇所だけにしていくのでしょうか…。少し離れた場所に、、とかはないんですかね…🤔たぬきの便の特徴って他にありますかね😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

それ、たぬきですよー!
たぬきは決まった同じ場所に排便をするのでこんもり糞の山が出来ます💦

木の実を食べるので種が沢山入っています。

• まめ

まめ

やはりたぬきでしょうかー!
    思いたある節があり過ぎてご近所さんを疑ってました。笑

種あるか見てきます!笑
    たぬきを来させないようにする方法ってありますかね?あれ?もう既にどこか隠れて住んでたりするのでしょうか…笑

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぬきの通り道にならないようにするしかないですよね。
    通ると光がつくセンサーを置くだとか、音がなるセンサーを置くだとか…(音の方が効果はありそうですが、近所迷惑になっちゃいますしね💦)

たぬきって群れで行動して定期的に移動するみたいですね。
    我が家も庭にたぬきが毎日来ていた時期がありましたが、2ヶ月ほどしたらぱったり見かけなくなりました(都内なのにたぬきが5匹も来てびっくり!でした😂)

• 1月25日
  • まめ

まめ

放っておいても移動するということですか…🤔✨
    たぬきの姿目撃したんですね😳

たぬきは適応能力が高いのでしょうか…笑
    時々💩チェックしていきたいと思います!!ありがとうございます!

• 2月3日