※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の体重が軽く、食欲が少ないことで悩んでいます。他の子と比べて小さいことに驚き、食事に興味がないので心配しています。体重や食事量についてアドバイスを求めています。

11ヶ月の男の子、体重が8.7キロしかなくガリガリだねと会う人会う人に言われ😇あとから産まれた子に体重どんどん抜かされてベビーカーですれ違う子の大きさに驚愕し笑90サイズのズボンが脱げてきて裾踏んづけて歩き回るので気付いたら上半身しか服着てなくてオムツで部屋を徘徊してる時があって、あれ?!となってます🤣
皆さんお子さんの体重どのくらいですか?👶🤍
産まれた時の体重も知りたいですー!🙇
2800くらいで産まれたのと、あまり食に興味がない少食さんなので仕方ないのかなー😭
上の子はめちゃめちゃ食べるし飲むしで、11ヶ月にはミルクいらなくなったのに😂

コメント

haru

今1歳9ヶ月です!
11ヶ月のとき8.7キロもなかったです😂1歳すぎでようやく8.7キロ、、笑
今10キロでサイズ80が小さくなってきてるものもあるかなー?という感じです🥺
産まれた時の体重は2,800gで同じくらいです🌷

みい

上の子11ヶ月の頃は8.5キロくらいでした!ガリガリまでではなかったような?🙄
産まれは2800後半です!
下の子もその頃は8.6キロくらい。でも、産まれが1700台なので、ハイペースでした🤣

ひろ

11か月で8.7kgもあったら十分では!?
うち2人とも1歳で8キロなかったですよ!
1才前なら80サイズの方がいいと思います。90は2歳サイズです😂

はじめてのママリ🔰

娘2300産まれ、2歳半で9キロでしたが、全然ガリガリじゃなくてふわふわぷにぷにだったで、痩せてるなんて思ったことなかったです😅
90着てたのは3歳くらいでした。
たまたま会った友達の、ベビーカーに乗ってる半年くらいの赤ちゃん(太ってるわけでもない)が大きめで9キロで、同じ重さでびっくりしたことがあります🤣
娘が特別やせてるわけでも、友達のこが太ってるわけでもなく、ほんと体重なんて目安なんだなって思ったできごとでした🥹

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の女の子、6ヶ月までは順調に増えてたのに増えなくなって7.7kgしかないです🤣
まだ70着れるくらい小柄です🤭
出生児2,400gで、離乳食はご飯100g+おかずを3食モリモリ食べるんですけどねー!

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で8.7kgって普通じゃないですか?よくいる体重な気がします!
うち2人とも1歳で8kgなかったですが、全然ガリガリだなんて思わなかったです😌2人とも出生体重は2700くらいで、よく食べるタイプでした✨

あと90サイズは今3歳半の上の子がぴったりなので、11ヶ月の子には大き過ぎると思います🙄!

みー

10ヶ月検診で8kgぴったりでしたので11ヶ月は8.7もなかったかと思います。うちの子はガリガリ感はなかったです…90のお洋服着せてるってことは背が高いのですかね?
うちは3.3kgで生まれたので、はじめてのママリ🔰さんのお子さんはむしろよく体重増えてる方だと思います!

1歳2ヶ月現在、9kgちょいで80の服がぴったりです。