※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

運動会に来たがる義母を拒否する方法について悩んでいます。義母は80代で、私が気を使う義母を嫌いな理由を夫には伝えていません。義母は運動会を楽しめず、運動会後に必ず家に来るのが面倒くさいです。

息子が4月から小学校

運動会に来たがる義母をどうやって拒否しようか考えています。
今まではコロナで〜、入場制限があって〜
でしたが、去年からだいぶ規制もなくなり
どうしたものかと…

義母は80代
私が義母の事を嫌いなのは旦那知りません
義母悪い人じゃないけど、気を使うし
子どもの運動会を楽しめない
義母宅は電車を使ってで50分程
運動会終わったら絶対家くる
面倒くさい

コメント

ジャンジャン🐻

うちの小学校は各学年100人ほどの規模ですが、それでも場所取りなどはなく、クラスによってあっちこっち見る場所が違うので、同じく義母にかまってる暇はないので、来ても昔と違って立ち見のみ、さらに見える場所が全部変わるので、移動ばかりで辛いだけですよ〜って断ってます😂

• ずぼらまま

ずぼらまま

どんな運動会なのか全然知らないのでその辺の情報収集をしてから対策した方がよさそうですね😂

• 2月1日
まま

何年か前の運動会ですが、炎天下で日除けできる場所もなく、熱中症になる方もおりました🥵
80代のご高齢ということで体調も心配だし、「座る場所もないし、お母さんに何かあったら大変です🥺」と心配する形で断れないですかね💦
めんどくさい義母なら「大丈夫よ👌」って言われてしまうかな😅

• ずぼらまま

ずぼらまま

たぶん大丈夫よって言うタイプの義母なんです😂七五三の時も神社の石段多いから〜とか言いましたが無理でした😂

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

今の小学校って運動会は
午前中のみ
コロナ禍~は立ち見のみで座る所もなし
さらに日陰もそんなにないから炎天下の中半日ずっと外
がほとんどだと思うので80代にそれは過酷では…?と思います💦
60代の義母ですら去年ヘロヘロでしたよ💦
途中で帰ったくらいですから😂
なのでそのくらい過酷みたいなんですーで断れませんかね😭💦

• ずぼらまま

ずぼらまま

立ち見で炎天下という好条件なら断りやすいですよね🤣そうなるといいなー!!コロナ禍で唯一良かった人数制限なくならないでー

• 2月1日
おブス😁

去年初めての運動会だったんですが、小学校って、校庭が広くて、グランドにまず円を書くように児童が座り、その後ろで保護者が見るって感じでした!
でも、演目によっては、場所を変えないと見れなかったりするので、レジャーシートを広げてとかそんな家庭は1つもなく、、、
なので、ずっと立ち見ですし、結構場所を移動するので、現地集合、現地解散で良ければ、ご自由にどうぞ!って言っちゃいます👍

• ずぼらまま

ずぼらまま

現地集合、現地解散ならまだいいですよね!終わったら絶対家ますが😂
    友達の小学校はみんなタープテントを立てて見てたそうなので、そうなったら終わりです🤣

• 2月1日
もみ

現地集合、現地解散、旦那さんに丸投げして、別行動をします。

自宅に来るなら子どもの下校時間に子どもとそのままどっか行く、実家が近いならそうします💦

電車で50分なら泊まりそうですね。

50分かけてまで炎天下の中に来てもらわなくていい。

年齢も年齢💦何かあれなば後々大変です。
旦那さんを説得させ断ってもらいます。

• ずぼらまま

ずぼらまま

旦那が役に立たなくて、マザコンって訳じゃないんですが「来たいって言ってるならいいやん」「熱中症は自分で対策するやろ」みたいな感じなので役に立つかな?😂

• 2月1日
𝑘 𝑡 _

まだ入場制限あるからでいんじゃないですか?

• ずぼらまま

ずぼらまま

旦那がそれに納得してくれなさそうです😂「来たいならいいやん」みたいな感じなので💦

• 2月1日