※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑛くんのママ
子育て・グッズ

来月1日に2ヶ月経つので、予防接種の予定をたてようと思います。ロタウイルスの予防接種を受けた方、受けなかった方の理由を教えてください。同時接種についても教えてください。

来月1日に2ヶ月ななります。
そろそろ予防接種の予定をたてようと思います。
小児科に電話したはロタという予防接種も進められました。
受けた方はどうして受けたのか?受けなかった方はどうして受けなかったか?聞かせてください😄
あと2ヶ月から3種類同時接種可能と言われましたがみなさんは同時接種しましたか?1種類ずつゆっくりしましたか?
1種類すつの方は簡単な予定教えて下さい

コメント

橘♡

うちは任意も全部受けてます
かかった時に少しでも軽くすむようにっていうのと自分じゃなくて他の子にもうつしたら申し訳ないからです

いっぺんに済む方が楽なのでうちは同時接種です

  • 瑛くんのママ

    瑛くんのママ

    そうなんですね😄

    • 3月13日
たまひよ

ロタ受けませんでした。

理由は任意だったからです。

でも、ロタかかりました。
水下痢で、オムツを頻繁に変えてもかぶれが治らず、うちは嘔吐しませんでしたが食欲は落ち、治るまで1週間くらいかかりました。

おしっこのたびに下痢ですごく泣いてとっても可哀想でした。

  • 瑛くんのママ

    瑛くんのママ

    ロタは悩んでます‼️

    • 3月13日
あんこ

ロタ受けました!金額は高いので迷いましたがロタにもしかかれば子供が辛いですし受けておけば良かったと思いたくなかったので!うちは1回に2種類づつにしました。病院のオススメの受け方でしたが子供が2ヶ月になってから数ヶ月は月に2回打ちに行ってました!

  • 瑛くんのママ

    瑛くんのママ

    病院では3種類同時接種を進められていますが小さい身体に負担かかるんじゃいか?と不安です

    • 3月13日
ゆぅ

うちはロタとインフル以外は任意受けました❗
ロタは6ヶ月までに2回接種なので、やろうとしたタイミングが遅くて受けれませんでした😨
そして、ロタにかかって、受けなかった事を反省しました⤵😵
インフルは予約が全く取れなくて断念😓
同時接種していかないと追い付かなくなるので😅1接種後4週間とか空けてなので、6ヶ月健診児のBCGまでに受けないといけないのが、確かあったはずなので。

  • 瑛くんのママ

    瑛くんのママ

    そうてすよね😔

    • 3月13日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ちなみにわが子は最大6本同時接種しました。
    可哀相だけど、やらないとズレズレになるので😅

    • 3月13日
♡

この前2ヶ月になったばかりです*\(^o^)/*
ロタ受けさせましたよー!
受けないでもしロタになってしまった時
怖いなぁと思いました😥
受けてるとかかっても軽く済むようなので✨
今後も任意のも全て受けさせるつもりです!

同時にしました!
別々にしますか?などは
行った病院は聞かれませんでした😂

  • 瑛くんのママ

    瑛くんのママ

    ロタうけたほうかいいか悩みます😔

    • 3月13日
  • ♡

    私も悩んでました😂💦

    もし何かあった時
    あー、あの時受けれてばなぁ
    とか私なら後悔すると思うので
    悩んでるのであれば
    受けることをオススメします✨

    • 3月13日
kotaryo

ロタは感染力が強くかかりやすいと聞いたので受けました!副反応も心配でしたが他の注射でも副反応はあるし大人でも下痢や嘔吐は辛いのに子供がかかったらと思うと恐ろしかったです‼︎

  • 瑛くんのママ

    瑛くんのママ

    感染力強いのは悩みます😔

    • 3月13日
deleted user

ロタ、受けませんでした😓
冬に流行るから、先生が打たなくていいと言ったので…(._.`)

  • 瑛くんのママ

    瑛くんのママ

    流行りは冬なんですね‼️

    • 3月13日
kotaryo

注射は同時接種にしました!
頻繁に病院行かなきゃいけなくなるし免疫ないの逆に病気をもらいやすい環境に行くのは嫌だったからです。あと、ある程度同時に受けないと半年までに注射する量が多すぎて追いつけなくなるかもですよ💦

  • 瑛くんのママ

    瑛くんのママ

    そうなんですよね😨

    • 3月13日
ねこまんじゅう

ロタ受けましたよ(^^)
もしかかってしまったら辛いのは子どもだし、予防接種で防げるもの、軽く済むものならしてあげたいと思いまして💡
任意接種はお金がかかりますが、私が住んでる市では助成金が出るので半額くらいで受けられました(●´ω`●)

副反応が心配でしたが、出産した病院でもかかりつけの小児科でも同時接種が基本という感じだったので同時に受けてます😊

  • 瑛くんのママ

    瑛くんのママ

    そうなんですね😔

    • 3月13日
ちーず

ロタ受けました!
かかると大変という話を聞くので
金額は高いですが悩まず
受ける事にしましたよ(^^)

2ヶ月でロタを含めて4本
同時接種しました!

  • 瑛くんのママ

    瑛くんのママ

    4本はすごいですね😔

    • 3月13日
ほっぺぶー👅

ロタは私が住んでいる地域では、特に勧められないので2人共接種していません( ´•௰•`)
産後の助産師訪問で、早くから保育園に入れるならした方が良いかもね…って言われるレベルでした!
ロタは罹りやすいと聞きますが、お友達でなった子も聞いたことないですし、我が家も今のところ2人共かかったことないです。

同時接種はしましたよ★!
多い時で3種類だったと思います(^^)