※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
その他の疑問

スマホの利用料について相談です。BIGLOBEモバイルのカウントフリープランに乗り換えるか、他の安いプランに変更するか、車載wifiを使うか悩んでいます。どれがコスパ良いでしょうか?

スマホの利用料について詳しい方いませんか?

今povoの1.0?に加入してます。
子供がYouTubeを見るので月末1週間前になると大体速度制限が掛かってます。見るのはほとんど車の中です。
旦那はauの無制限のプランなので一緒にいるときは私のスマホ、上の子のスマホをテザリングしています。
また、車載wifiもありますが、今は期限切れで使っていません。
家ではWi-Fiあります。

私は主にSNS、子供たちはYouTubeしか見ません。
どうやらBIGLOBEモバイルにカウントフリープランがあるようですが、そちらに乗り換えるのか、はたまたテザリングで過ごすのか、それか私がもっと安いプランに乗り換えて車載wifiで過ごすのがいいのか、どれが1番コスパ良いのでしょうか?

コメント

りんご

旦那さんがいる状態で見るだけで我慢できるのならテザリングが一番状況が変わらず楽で良いのかと思います💦
BIGLOBEのエンタメフリーは
かなり画質が落ち時間帯によってはスムーズに再生できないこともあるようです。そちらを踏まえても旦那さんがいなくても見れる方がいい!というなら
乗り換えがいいかなと思います!
車載Wi-Fiに関しては
エンタメフリーと同じく
必ずしもスムーズに再生できるとは限らず規定の日数内で規定の通信量を超えると同じく速度制限がきたりすると思うので
使用量との相談かなと思います。

本音を言えば一番は車でYouTubeを見せない生活に慣れさせることですかね😅

• ちゃんち

ちゃんち

理想は車載wifiをまた契約してそれぞれのプランはそのままかなぁと思ってます🥲
    BIGLOBE魅力感じてましたがスムーズに再生できないのは困りますね😢
    YouTube見ないでくれるならそれが助かります😭見せないチャレンジするんですが、喧嘩してうるさくて🥶車移動が多く時間も長かったりするので見せちゃうことが多いです😅

• 1月25日
  • りんご

りんご

まぁ毎日長時間車で見るわけじゃないなら車載Wi-Fiでもいいかもしれませんね👌🏻

うちも基本車移動ですが
    3時間くらい乗ってても
    携帯みせないです😂
    ただ退屈かな〜とこちらが勝手に思い、HDMIのつながるナビに買い替えてオフラインで再生できる動画をたくさんダウンロードして車で再生したりしてます🤗
    YouTubeも見れますよ🫶🏻

• 1月25日
  • ちゃんち

ちゃんち

年間1万はするのでYouTubeの為に払うのもなぁなんて…🥲

3時間も大人しくしててくれたら助かります🥺👏
    車乗り換えて後部座席にモニター無くなっちゃったのでFireTVも見れなくて😫スマホがモニター代わりになってます😅オフラインで保存してもオンラインに繋がらないことに怒るので困っちゃいます😭
    何より

• 1月25日
  • ちゃんち

ちゃんち

最後なんか何よりとか言ってますけど間違えました😭🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月25日
  • りんご

りんご

むしろそんなに節約されてて偉いです💡凄すぎます!
    私なんて何も考えずにauの使い放題ですよ😂
    外でもYouTubeは親も疲れますよね😢

• 1月26日