※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生鶏肉を触った手で授乳した場合、食中毒のリスクが心配です。医師に相談しましょう。

旦那のお弁当を作っていた最中に
娘が泣いたため、慌てて授乳をしましたが
もしかしたら生鶏肉を触った手だったかも
しれません。乳首を触ったので口に入っています。

どうしたら良いでしょうか?
食中毒になると重症化しやすく死亡する可能性が
高いと見て、ばかな母親だと情けなくて
涙が止まりません。

コメント

ママリ

今のところ吐き気、嘔吐、下痢、発熱などの症状はありますか?
なければ様子見で大丈夫かと思います🙆

ただ、鶏肉で多い食中毒は潜伏期間が平均2-3日あるので、念のため数日は注意して見てみてください。
何かあれば病院に連れて行く、で大丈夫かと思いますよ。

あまりご自分を責めないでください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつみさん ご回答ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    今は寝てしまっているため、そのような症状は出ていません。

2-3日あるのですね、、気をつけて様子を見ていきたいと思います😞

ありがとうございます🥲🤍

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

心配になりますよね💦お気持ちお察しします。

私は医療関係なのですが、ネットで検索すると必要以上に怖いことが書かれているのでビビることがあります🤔
    ネットは便利ですが、検索すると止まらなくなっちゃうのでお気をつけて🥲お茶でも飲んでゆっくりされてくださいね。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者の方だったのですね。
    ご回答いただけて感謝と安心の気持ちでいっぱいです🤝🏼

必要以上に怖いこと、、そうなのですね💧知りませんでした。鵜呑みにしないよう、信用するものを選択しながら見ていきたいと思います!
    暖かいお言葉ありがとうございます😭🤍

うつみさんも、医療という人の命を守る大切で大変なお仕事お疲れ様です🍀感謝です🥲

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が酸っぱいような腐敗臭のようなゆるいうんちをしたもので、気が動転してしまいコメントを消してしまっていました。すみません💧

実は、20日にヘルペス性歯肉口内炎と診断され、バルトレックス顆粒50%を服用し、昨日の午前中で飲み切りました。
    昨日の午後からうんちが緩くなり始め、昨日は3回の排便。今日は夜に大量のゆるいうんちをして、そのうんちが酸っぱいような腐敗臭のような、いつもとは違う匂いがしました。

薬の影響でなのか、
    それとも鶏肉の影響なのか
    どう思われますか?と質問
    させて頂いていました。

もしお時間ありましたら、教えてください🙇🏽‍♀️

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

色々大変でしたね💦
    その後いかがですか?

バルトレックスの副作用で下痢の報告はあるのですが、あまり多い副作用ではないです。また、バルトレックスは比較的速く身体から抜けていく(数時間後には血液の中の濃度がかなり下がる)し、何日間か飲んでも蓄積するわけでもないので、飲み切ってから副作用が出ることもあまり考えられず…。
    お薬の影響は考えにくいかな?と思います。

食中毒かそれ以外の原因があるかはわからないです😢すみません。

• 1月27日