※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんが夜泣きで起きて困っています。1週間前から毎日ギャン泣きで、スケジュールも乱れています。原因や対策について相談したいそうです。

お子さんが1歳半前後で夜泣きあった方いつぐらいから夜泣きおさまりましたか?
息子がここ毎日2時半~3時半の間で必ずギャン泣きで起きしばらく抱っこしてないとダメです(立って抱っこしないと泣く)
寝言泣きは前からずっとあったんですが、今はギャン泣き覚醒をここ1週間ほど毎日です…
以前よりもしんどいです。。
中途半端な時間に起きてまた4時や5時に寝てしまうので一日のスケジュールもすっちゃめっちゃかになってしまってます😭
何か原因や対策などはあるんでしょうか
漢方に頼ろうか凄く迷ってます…

コメント

さらい

二歳すぎでした     

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

2歳過ぎてからは夜通し寝るようになった感じですか?

• 1月24日
  • さらい

さらい

だんだん、夜泣きの回数が減り
    しっかり寝るようになりました

• 1月24日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

時を待つしかないんですね💦

• 1月24日
ます

長男が夜泣きタイプでした。

2歳過ぎまでは泣く日もあるし、泣かずとも起きていて一晩寝るようになったのは2歳3〜4ヶ月頃だったかと思います。

我が家は時が過ぎるまで抱っこでした。
私が次男の面倒見てたので長男の夜泣きはお父さん担当でしたが💦

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

2歳目安に乗り切るしかないですよね😭💦
    元々、夜通し寝る子ではないんですが、泣き始めた時におしゃぶりやトントンすれば再眠出来てたのが今は何をしてもダメな状態で本格的な夜泣きなんだろうなとは思ってるんですが、1度起きると1時間半ほど覚醒してその間ずっとグズグズなので正直しんどいし、イライラもしてしまって…

• 1月24日
はじめてのママリ

息子は1歳8ヶ月で一旦おさまりました。

私もすごく悩んでました。
辛いですよね😅
心身共に疲弊して、いよいよ漢方に頼るか…?と真剣に考え出したところで、ある日パタッと終わった感じです。

あの手この手で色々試してた時期もあるんですけど、結局抗わずに夜泣き対応するのが一番楽だなと気づいて、粛々と作業のように対応してました😅

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

つい最近ですね🥹!

本当に色々悩んでしまってます😭
    漢方飲んだところで収まるのか…どうなんだろうって思ったら無理に飲ませるのもなぁ…って思ってしまって🥲🥲
    やっぱりいつかは終わりが来る精神で乗りきるしかないですよね😥

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますー😭
    飲ませて絶対効果が出る保証は無いし、でも藁にもすがりたい思いもあるし、自分が飲めばいいならいくらでも飲むけど飲むのは息子のほうだし…ってうじうじ悩んでました笑

いつか絶対終わるから!ってよく励まされますけど、いつかがいつ来るか分からないから辛いんだよーって思いません?😅
    1歳半にもなると力は強いし、声も大きいし、夜中に泣かれるとほんっっっとに脳内に響いてイライラしますよね😂笑笑

息子はベビーカーに乗せて外を歩くと即泣き止むタイプなので、夜泣きが来たらすぐ散歩に出ていた時期もありますよ~。(寒いし怖いのであまりお勧めはしません)
    もうとにかく泣き声を聞きたくなかったんですよね。

もし夜泣きと共存していくのであれば、あまり真剣に向き合わず、泣いてるお子の安全確保だけして自分はイヤホンでガンガン音楽聴きながら泣き止むの待つとか、片手間で夜泣き対応するくらいのスタンスでもいいかもです😅
    もちろん、漢方試してみられるのも!!

• 1月24日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

ほんとそうなんです!
    効果あるのかな?と半信半疑で飲ませるのもどうしようかな…ってずっと悩んでます🥹

今の私です😭
    いつ終わるのって口に出しちゃう時もあります💦
    新生児の時から寝ない子だったので、ずっとあと何ヶ月たったら…1歳なれば…と言われ続けてきて以前よりもしんどい状況にいま居るので辛すぎます🥲🥲
    そうなんですよね、、
    マンションなのでギャン泣きの声は夜中は響くし、かと言ってずっと抱っこなんて体重的にもちょっと無理だし…と夜中は尚更しんどくなってしまいます😥
    何が嫌で泣いてるのか分からないのでイライラしちゃうんですよね…
    お茶もいらん、抱っこは立ってじゃなきゃ嫌、しまいには立って抱っこしててもグズグズで何なの…ってなります笑

気楽に夜泣き対応してみます🥹
    ありがとうございます😊😊

• 1月25日