※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

カレーのお肉は何がいいですか?牛肉派と鶏肉派の違いについて気になっています。夫は牛肉カレーを出したことがないそうです。

みなさんカレーのお肉と言えば何肉ですか?🍖
私は子供の頃から牛肉だったのでなんとなく牛肉を買おうとするのですが、カレーといえば鶏肉やろ!と言うので気になって🥹
もちろん豚肉でも鶏肉でも美味しく食べてます🤞🏻
ちなみに夫は牛肉のカレーなんて家で出てきたことないらしくカレーに牛肉…?って言ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

基本豚です!たまーに合挽きでもします!でも夫は昔から牛だったみたいなので牛がいいと言います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合挽肉も美味しいですよね🤤

    • 1月24日
ままり

鶏肉です!!
実家の味って影響されますよね🍛
ちなみに夫は実家で豚肉のカレーだったみたいです🐷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家のカレーがなんだかんだ自分の中の基本になっちゃいます😮‍💨

    • 1月24日
ママリ🔰

牛肉です☺
たまーにチキンカレーで鶏肉使ったりもしますが、実家はずっと牛肉だったのでそれで育ちました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫と一緒になってチキンカレー食べるようになりめっちゃ美味しいじゃーん!となってます😚

    • 1月24日
ちゃ

牛肉は他と比べるとお高いのでカレーに使った事ないです😭
うちはいつも豚コマか豚挽き肉です🙌

min

うちは鶏肉派です🙋‍♀️安いというのもありますが、私が牛肉のカレーよりチキンカレーの方が好きなので🥹💓

はじめてのママリ🔰

牛肉か鶏肉で日によって違います!

さらい

ポークかチキンです     

はじめてのママリ🔰

牛肉が一般的だと思ってました🙏🏻

はじめてのママリ🔰

鶏です!日本の西と東で違うんじゃなかったですっけ?なんかの番組でそのようなこと見た気がします!西が鶏で東が牛(中部あたりが豚だったかな?)

みゃおみゃお

牛です!スジかカレー用に売ってるやつです!
実家もそうです!

旦那の実家は鳥だったそうです😳

お互い関西なんですが…好みですかね?!😅

りん

鶏肉です!
家族みんな鶏肉が大好きなので✨

ママリ

牛肉一択です!
前に家庭によって違うと聞いてビックリしました🫢

ます

私は
鶏4豚4牛2
くらいの割合ですが絶対これ!って言うのはないです。

レトルトだと牛肉が多いですね!

はじめてのママリ🔰

独身時代(実家)からずっと豚肉です!😊

ゆゆゆ

うちは牛肉ですが地域によるそうですよね!

はじめてのママリ🔰

幾つか調査結果が出ていて、それぞれ多少差はありますが、ザックリこんな感じみたいです😁✨
うちは豚肉です👛