※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫を尊敬できないという方いませんか。批判いりません。夫は私よりも年…

夫を尊敬できないという方いませんか。
批判いりません。

夫は私よりも年上ですが、言いたいことをうまく口にするのが苦手だったり話し合いがあまり出来なかったりそのほかにもいろいろありますが尊敬できる部分がありません。
なんで結婚したかは夫のことが好きだったからです。
ただ優しいです。

結婚する前はお花畑でした…
子供が産まれてからいろんなことが気になってしまって。
箸の持ち方、食事のマナー、話の聞き方、普段の振る舞いなど様々な細かいことが尊敬できるところが一つもないのです。
強いて言えば本当に優しいねってことくらいです。

頼りないですし、出生届も旦那に字を間違えられたらどうしようと怖すぎて産後5日で私も一緒に出しに行きました。

お好み焼きを作ってくれたはいいものの、
1センチくらいのたまごの殻が2、3個入っていたりしました。
窓開けっぱなし、車の鍵も開けっぱなし、冷蔵庫も開けっぱなしというのもありました。

ADHDを疑うレベルですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那ですか?(笑)超分かります!!!

思いやりがあって自分の身内を大切にしてくれるから結婚しました。

うちの旦那は握り箸、肘をついて猫背で食べる、カツカレーの時なんて箸を持ったままスプーンで食べたりマナーは最悪。人の話が終わる前に重ねて話す。夜なのにカーテンを閉めずに電気をつけて丸見えでもお構いなし。
マットの上で体を拭いた子供のバスタオルをいつも床に置きっぱなし。
歯をきちんと磨かないし、口をゆすぐコップの底がピンクカビっぽくなっていても平気で使っていた。
朝暗かった時に電気をつけて、明るくなっても電気を消さない。
とにかく気が回らな過ぎる。
あり過ぎて書ききれませんが本当腹立ちますよね。

おっしゃる通り優しいだけ。まんま一緒で頼りたくない。コイツに頼るくらいなら自分でやるって感じ。信用ならないからワンオペをお願いだなんてもってのほか。
疲れますよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジでわかりすぎます。
    汚い話なのですが私がまだご飯を食べているのに目の前でパンツを脱ぎ、
    私の前に股間をさらけ出してケツにボラギノールを塗り始めたこともありました。
    マジで汚なすぎて殺意が湧きました。

本当に役に立たないくせにプライドだけは一丁前だったりするのも殺意湧くんですよね。
    イライラすることにも疲れません?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですか!?ドン引いた…😱その行為を目の前で抵抗なくするだけでもキモいですけど食事中とか相手の気持ち考えろって感じですね!どういう教育受けたらそうなる?????
    だっっっる!プライド高いならやることちゃんとやれって感じです。(すみません😱)

イライラしてブスになってる気がして嫌です疲れます😓
    本当バカ過ぎて呆れ過ぎてモラハラになってると思います私。「いやそんくらい考えたら出来るじゃん💢」とか「他の人なら分かるのになんで?」とかボロクソw

• 1月25日
ママリ

同じです!
語彙力の無さが酷かったり、真逆の言葉を使って話を進めたりするので全く会話が噛み合いません。
なんでさっきこう言った時におかしいなって思わないわけ?💢と怒るのは日常茶飯事です...
食事はクチャラー(これだけは許せないので毎回毎回しつこく言って最近はほとんど無くなりました)、骨がある魚を骨付き肉のように手でもって食べる、お皿が汚い、必ずテーブルや床を汚すなど。
スマホやテレビを見ていて話しかけても無反応、私が話してる途中で遮る、最後まで聞かずにあ〜前言ってたやつか!とか全然違う話と勘違いするなど。
毎日トイレの電気つけっぱなし、鍵の閉め忘れ...
物をしまう場所もカテゴリー違いすぎて理解できないです。
昨日あった細かいところで言うと、私の防災リュックに入れるために買ったショーツと靴下を、とりあえず俺の防災リュックに入れとくよ、どうせ整理するし!と言われ、なんで俺のリュック??と聞いたらあーいいやいいやそんな感じなら置いとくわと不機嫌になりました。
なぜとりあえずで俺のリュック?横に私のリュックもあるんだからとりあえずでもなんでも私のリュックに入れれば済む話なのですが、そんなこと聞くのも面倒なのでそのままほっときました。
普段そんな怒らないのに怒るポイントもズレまくってます。

つらつら私の旦那の話を書いてしまいましたが、こんな感じで尊敬できるところが無いと感じてます。
まぁあるとすれば温厚さかな?私は温厚じゃないので😇
出生届も共感します。
出生届出す前に会社に提出する書類で、子供の名前〇〇って書いて出していいかな?と入院中に聞いてきたので、いやちゃんと届け出してからにしなよと言ったのを思い出しました。

理解できないことが多すぎたので、結婚してから一度心療内科受診させました。
普段私が感じていることを伝えたところ、ADHDと言われました。
注意欠陥が強いとのことでした。
旦那は納得してなかったのですが、病院出てすぐスマホがないと言い出し、戻ると受付で預かってくれていました。
さすがにこういうとこやなと苦笑いしてましたが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりすぎますーーーー🥺

トイレつけっぱなし、流し忘れてたこともありました。
    私の両親からすらマナーを注意されたことあります。

出生届の話に関しては、産んですぐ来る人なんていねえよなあはは😆みたいに笑ってやがって本当にイラつきました。
    何もかもてめえが頼りなくて信用もなくて、役立たずだからなのがなんでわかんねーの?って感じでした。。

正直見下してしまうんですよね…

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

質問と返信の言葉遣い違ってキャラ変わってて親近感わきました🫶🏻笑
    質問者さんのご両親から注意受けるなんてよっぽどですね😮‍💨

それなすぎます!
    なんも任せらんねーんだよ!
    喧嘩すると私も日頃の鬱憤が溜まって、お前それガチで言ってんの?ほんっっっとバカだな😇とか言っちゃいます。
    私ってモラハラなの?と思うほど。
    見下しちゃいますよね...

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちがバリバリの本性です🤭笑
    口めっちゃ悪いです🤭

言っちゃいます言っちゃいます!!
    え?わかんねえの?だろうな。
    頭わりーからわかんねーかー🙂とか言っちゃいます、、、

本当にその通りなんです。
    普通に罵声浴びせちゃってるレベルなんですけど我慢できませんよね。
    なんでこんなことすらできないの?って言うのと、なんでこんなことになるの?の繰り返しです😂

こっちが何に対して怒ってるかすらも理解しない時なんて胸ぐらめっちゃ掴みたくなっちゃいます😩

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

私も口悪いです😇
    こんな調子では直せません😇

めっちゃわかります...
    罵声浴びせちゃってるし子供の前ではほんと辞めないと。
    そうなんです、我慢できないですよね。
    こんな簡単なこと、誰もがわかることなのに頭悪すぎて。

共感でしかないのでなんだか仲良くなれそうです🫶🏻笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かりますーー😭😭😭
    こんな奴のために我慢する必要ある?って言う気持ちもあり、ガンガン言っちゃったりします!!
    もともと私自身気が強いのもあって、あのさあ?ってなるのもう止まらなくなります😩

本当ですね!ちなみに私も娘がおり、早生まれで11ヶ月になったばかりなんですが、一歳2ヶ月ということは同い年ですかね!😆

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ分かるしあのさあ?で笑いました🤣🤣🤣
    いつかの喧嘩が終わったあと旦那が怖がって、あのさあ?ってやめてって言われました😇笑
    気が強いのも同じです🫶🏻

そうでしたか!同い年ですね!😳
    そのくらいの頃から、言葉は理解してないはずだけどなんか感じ取っちゃってる...?ってことがあったりするので、気をつけたいところなんですけど...ね...🥹笑

• 1月25日