※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で床を這いずり回る子供について、ママたちの対応について不思議に感じています。

小児科などで床をゴロゴロ這いずり回ってるお子さんをお持ちの方いますか?
私のクリニックではそういうお子さんをよく見ます。

ぐずってるわけではなくて、ゴロゴロして遊んでるだけです。ママさんが「席に座ってなさい」と言ってもやーだよーみたいな感じです。置いてある絵本をたくさん持ってきてそれを寝そべって見ていたり。毎回病院に行くたびにそういう子を必ず1人は見ます。

私は娘が席に座らず走り回ったら、すぐ怒ってしまうタイプです。無理矢理にでも私の膝にでも座らせて、最悪スマホで動画を見せています。

でもそういう子をよく見るので、ママさんは何を考えてるんだろう、嫌じゃないのかな。小児科なんて風邪症状がある子しか来ないのに、床なんて菌だらけなのに何も気にしないの?とすごく不思議です。

今日も小児科に行ったら、ねむーい。と言いながら床に這いずり回ってる(むしろ口を床につけてる)お子さんがいたのですが、ママさんは「眠いってさっきねなかったからじゃん、寝ればー?」と言ってました。そして本当に床で寝ようとしてました。

発達とかの問題じゃないと思います。その家庭家庭でそう思うのかなと感じます。そういう風に野放しにしてるママさんは平気な感じなんですか?

コメント

はじめてのままり🔰

私も子どもがそうしたら注意します、そして私も菌が気になってしまいます💦
それでも子どもがそうしてしまう場合は家帰って手荒いうがいさせて服も着替えさせちゃいます😂💦