※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

主人との意見の違いで悩んでいます。新築の注文住宅で流行の設備を取り入れたかったが、主人の反対で設備が古ぼけた感じになり、後悔しています。

流行りの設備にしたかった…
注文住宅、新築です…。

フルフラットキッチン、コンロ前壁なしにしたかったのですが、主人が大反対。
「コンロ前壁なしは換気効率が落ちる」
「油が飛び散る」
「フルフラットキッチンは物が全部見えてごちゃごちゃする」
「ダイニングテーブルに水が飛ぶ」…

あげたらキリがないですが、共働きでキレイを維持する自信もなく、主人は設備会社に勤めておりその道のプロなので何にも言えず、アクセントクロスやその他(洗面台の設備など)の決定権をもらう代わりに、いうことを聞くことにしました。

ですが、新築なのに流行りのデザインでないためなんだか古ぼったく、注文住宅感がないです…

うちよりも狭いリビングのご家庭でも、フルフラットキッチンだと、そのほうが広く見える…(ような気がするだけかもしれませんが)

めちゃくちゃ後悔してます。。。
励まし、前向きになれる言葉頂けたら嬉しいです🥹

コメント

いちみちゃん

コンロ前壁なしは、ほんとにご主人の言う通りになります!掃除大変だし、、綺麗維持するの苦労します。

もうキッチンは完成しちゃったんですかね?
コンロ前をガラスにするだけでも広々見えて今風になると思いますよ♪

はじめてのママリ

フルフラット憧れますよね✨
でも、旦那さんの言うこと聞いて正解だと思います😭
仕事から疲れて帰ってきて、キッチンがごちゃついてるの見るのめちゃくちゃストレスだと思います。
あれを維持できるのは、綺麗好きな専業主婦だけじゃないか!?とまで思います😂

はじめてのママリ🔰

うちもお家に関わる仕事してるのでご主人と同じですー😊まぁその道のプロがいうんだからしょうがないかと諦めました😂
確かに今は流行りで今風ですが、それも今だけだと思えばなんとか😂

もちもち

フルフラットは少しでもものが増えると目に入るので気になります😂
見えるたびに片付けなきゃとか思うのがストレスになります、、
油も思ったより飛び散るのでご主人の言うようにして掃除しやすい方がいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

元々豆な性格でキッチンもスッキリしてる方ならいいと思います☺️
見た目はおしゃれだけど、壁ないと丸見えだからいつもピカピカじゃないと…
うちはコンロ前は壁なしでキッチンはぐるっと手元が見えない程度の壁があります。
コンロ前だけでも透明な板とかつけたら油跳ねはましかもです✨

はじめてのママリ

質問者です^_^
みなさんさまざまなご意見ありがとうございます…!!
インスタのおうち投稿ばかり見るので、実際の生活を考えてなかったかもです、、、。
やはりお掃除大変、旦那の言うことも正解、マメな人でないと、、みなさんの言葉どれも突き刺さりました😂😂
これでよかったと少しだけ思えるようになりました!ありがとうございました😭💓