※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職タイミングと3人目のタイミングを悩んでいます。現在2人目育休中で、転職したい理由があります。3人目まで産み終わってから転職が良いでしょうか?年齢も考慮して悩んでいます。

転職のタイミング、3人目のタイミングを悩んでいます。
現在2人目育休中で、4月から復帰します。
もっと早く辞めたかったのですが、総合病院で福利厚生がよく2人目妊娠したのでそのまま辞めずに育休をいただきました😌
ただ、次復帰したら本格的に転職したいと思っています。
理由は、通勤距離が遠い(車で45分ほどかかる、道が混むこともある)、職場の雰囲気があまりよくない(どこの病棟に配属されても嫌なお局多数、、笑)、人手不足でとにかく忙しく残業多い、夜勤も強制などあげたらたくさんあります😂

自宅近くに働きたいなーと思えるところが見つかりました。
そこで3人目を考えると、復帰後すぐ転職しちゃうとなかなか3人目をつくれないし、もしもすぐできちゃったら転職先にも迷惑がかかるのでは?と思います。
現実的には、3人目まで産み終わって、転職が良いのでしょうか??
年齢も35歳で妊活はリミットあるなあ、、と思ってます。
妊活が転職、どちらを優先させるべきか悩みます。

コメント

🍭🍭🍭

2人目と3人目の差をそんなに開けないのなれば私的には3人目まで産み終わって復帰して時短で1年ほど働きフルに戻し一年ほどで辞めます!
まず総合病院なので長ければ長いほど退職金増えます。
私も今は育休中で2人目連続育休を計画しており2人目の育休が終わり復帰する時には家を建ててるので45分かかってしまいます😭その面を考えてめちゃめちゃ悩んでますがやっぱり退職金欲しい・・・せっかく福利厚生いいし子供全員産むまで利用しましょ😂
あと、2人目復帰の時は時短も使えますしね😌