※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の息子が最近夜更かしで困ってます🥲23時とかに寝ます💦

発達障害の息子が最近夜更かしで
困ってます🥲
23時とかに寝ます💦

コメント

🍓🍓🍓

何歳の子で、何時に起きる、とかでも変わってきますがどうですか?
あと何かオモチャやゲームしたくて起きちゃってるとかですか?

うちも長男が発達障害で、年少のときまでは寝つきが悪くてそれくらいに寝てやした。朝は8時くらいに起きてました。早めに寝室行って暗くする(20時)、朝カーテンを開けて陽の光を当てる(7時)とかもいろいろとしました。寝つきが悪い子なのでお昼寝も2歳半以降しなかったんですが、年少の頃はよく幼稚園や療育先であくびしてました💦。投薬開始したら治まり21時くらいに寝ました。
今は規則正しいです。

バナナ🔰

息子も寝つきが悪くて服薬する前はその位に寝付くこともよくありました。(ASDとAD/HD)
一時期は夜中覚醒もありました。
発達障害の子は脳が興奮してたり、脳が寝かさないようにするから睡眠に不安がある子は多いと病院では言われました。
保育園のお昼寝を見ていた心理士さんに「寝付くのがヘタ」とも言われました笑
最初は小児科で興奮を抑える漢方を処方してもらってましたがあまり効かず、専門医にメラトベル(睡眠導入剤)を処方してもらったら2時間かかった寝かし付けが30分になりました。
病院で相談されてみてもいいと思いますよ。