※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
室外機
お出かけ

月経カップ使ったことある方いますか?今度旅行へ行く予定です。温泉と室…

月経カップ使ったことある方いますか?

今度旅行へ行く予定です。
温泉と室内のプールがあるみたいなのですが、ちょうど生理と被りそうです💦

月経カップを入れて温泉へ入っても大丈夫なのでしょうか??
水圧とかは平気なのでしょうか?
全く使ったことないのでよくわからなくて💦

コメント

ハシビロ

生理をずらすピルを婦人科で処方してもらうかしては?

生理中入るならタンポンのが安心かなと思います。
が、正直生理中の入浴やプールは衛生的に本人も周りのお客さんにもNGかなと思います。
貸切風呂か露天風呂付き客室で家族のみ入浴なら何とも思いませんが、先日行った日帰り温泉でガッツリ紐が垂れてタンポン入れてます!って分かる人が入浴していて不快でした…。

• 室外機

室外機

タンポンで入るのは私的にも嫌だったので月経カップで入れるならばと思って質問してみました!
    月経カップでもやめておいたほうがよさそうですね💦
    ありがとうございます!

• 1月24日
  • ハシビロ

ハシビロ

しつこいようですが、折角の旅行で、プールも温泉も無理になると、楽しめないですし。
    まだ1週間くらい猶予あるなら、ピルを処方してもらっては?

月経カップは使い慣れてないのにぶっつけ本番は止めたほうが良いですよ。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

その場合はピルでずらすか、タンポンいれるのが良いですよ🤭

• 室外機

室外機

タンポンがイマイチわからないのですが、タンポン入れて、水など入ってこないですか?

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私はカップでもタンポンでも生理中の温泉はNGだと思ってます😭

• 室外機

室外機

ですよね!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

月経カップとても楽ですよ✨

ずらすのが一番ですが、
短パンよりかはカップの方が衛生的に良いのかなと思ってます💦😢

子供とのお風呂も私はカップです!