※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那や旦那の親との関係で子供のお風呂や預け先に悩んでいます。

旦那の親と同居してるのですが、双子ちゃんをお風呂に入れる時は一人で入れるのが大変で、お風呂デビューもして一緒にお風呂に入ってるのですが、午後に双子ちゃんを自分の実家に連れて行って私の母が1人でお風呂に入れるのは大変だからと手伝いをしてくれるのですが、旦那のお義母さんから今日『いつまで自分の実家まで帰って双子ちゃんをお風呂に入れるの?ってお義母さんは思ってた!!仕事が始まって実家まで行って双子ちゃんをお風呂に入れるとかなるならこの家にいる意味ないとはお義母さんは思う!!』とか言われ、私は旦那にも双子ちゃんをお風呂に入れるのは任せたくなくて、まだ双子ちゃんが産まれて家に帰ってきた時に、双子ちゃんに対してすごく雑に抱っこしてみたり、お風呂に入れてあがらせる時に、赤ちゃんの脇をもって上下に思いっきり『水切り!!』と言いながらふってたりするのを見て、本当に旦那にも任せられない!!と思うようになりました!!
いまでも旦那は上の息子をお風呂に入れるのは時々、ほぼ私が息子と入ってる感じなので、旦那に子供達を任せてお風呂に入れてもらうのは怖いのと、最初だけ子供達をいれて、後は『今日はいい!!俺は入れない!!』とかなるので、旦那を信用してないです、、
旦那のお義母さんが仕事が休みの日とかに上の息子を私が幼稚園に送り出す時に双子ちゃんをお義母さんに預けるのですが、、双子ちゃんが寝てて『まだ寝てます!!』と言って息子を送り出し帰ってきた時に『まだ寝てたと思う!!』と言われ見に行くと、双子ちゃん起きててコードとかで遊んでたりして、双子ちゃんのそばにいるのではなく、ただ様子を見ただけで、ほとんど起きてる事が多くお義母さんにも預けたくないです!!
本当にあーだこーだ言われるのが本当に無理です

コメント

はじめてのママリ🔰

義理母はまぁ置いといて、旦那にはお風呂に入れてもらうのは慣れてもらわないとなんかあった時に困りますよ🥹

ご自身がお風呂に入れて旦那さんや義理母に体拭きとか頼めないですか?

雑だからとやらせずにいるとずっど雑なままで任せられなくなります。

• ckk

ckk

義理の母は手伝ってくれないです!!

• 1月24日
  • ckk

ckk

土日とかは頼めると思うのですが、平日は旦那は21時に帰ってくるので、、、

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃ、旦那さんに頼むしかないですね🥲いつまでも実家に入れるの?て言う割には手伝ってくれないんですね。

• 1月24日
  • ckk

ckk

手伝ってくれないです!!
    私の母は、双子ちゃんとか上の息子を一人で入れるのガソリンめちゃくちゃ大変な事わかってくれるし、私の母の方から『今日はお風呂の日でしょ!!』と言ってきて私よりも大変さをわかってるので、、、

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

やらないのにお義母さんはこう思う!とか言われても鬱陶しいですね...😭
お義母さんには思った事言いにくいですしね😰
でも実家に頼るのやめると
自分の身がもたないですよね😂
私ならとりあえず無視しちゃいます😮‍💨

はな

お前は黙っとけと思いますよね💦なので私なら上の子送って行く時も双子連れて行きます。
ただ双子のお風呂は1人でどうにかなりますが動き出したら本当に1人では無理です💦絶対大人の手は多い方がいいので旦那さんを頼らざる得ないと思います💦

うさ

面倒ですね💦
私は近くに頼る人無しで3日に1日は丸1日以上1人で見てますし、もちろん風呂も1人で入れてますが、ckkさんより環境よく思います💦
この家にいる意味ないだなんて、いる意味を教えてほしいですよね。

うちの旦那も雑でしたが、変わってきましたし、やらせないとできないし、自分がしんどくなると思いました。

義母は無視して、旦那だけでも厳しくやらせてください。義母に言われたら、じゃぁ何が正しいんですか?子どもの面倒見るのは親として当然でしょ?くらい言い返しましょう!

ほんと、そうゆう空気読めず、言いたいこと言うやつ、腹が立ちますね。

• ckk

ckk

めちゃくちゃわかります!!
    その前に私が意見を言った所で、味方をしてくれる人なんてこの家には誰もいません。
    旦那はお義母さんの味方をします、、
    私の味方をする人はここの家ではなく自分の親だけです、、

• 1月24日
  • うさ

うさ

何ですか、それ💦
    地獄ですね💦
    私、最近アプリで漫画を読んでストレス発散してますが、よく漫画に出てくる腹立つ義母のまんますぎて、ついコメントしてしまったのです💦
    旦那様も味方してくれないのとか話し合っても無理そうなんでしょうか…💦

• 1月24日
  • ckk

ckk

無理ですね!!
    ちゃんとすることすればいいのよーーとか旦那に相談しても言われます。
    なのですが、旦那の親とか旦那には相談とか思ってること言っても、反論されるので、して欲しいこととか旦那の親とか旦那には言わなくなりました!!
    子育ても旦那しないなら、いつもしてる自分自身ですればいいと思ってるので、して欲しいこととか旦那に言わずひとりでしたりしてます

• 1月24日
  • うさ

うさ

ckkさん仕事してるんですよね?
    なんか劣悪ですね….ゾッとします。
    同居以外は考えられないですか?嫌だけど、近くにアパート借りるとか。
    どうせ1人でするなら、誰にも干渉されずに住みたいものですよ。
    実家だと別居になっちゃいますが、、、
    でも何を言われようが、実家は頼るべきです。家事と言うよりは気持ちを吐き出す場として。

• 1月25日