※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

訪問看護の事務で薬の名前聞き取れず、向いてないと思っています。転職後半年で悩んでいます。

訪問看護の事務仕事をしています。
医療関係の知識は全くなく…
電話対応で薬の名前をつらつらなのなれても
いつも上手く聞き取れず…もう一度いいですか?と聞いても
結局聞き間違えていたり…
完璧に聞き取れないのが迷惑かけてしまったと思い
向いてない…辞めようかな…ってたた思います。
転職して半年くらいですが…流石にやばいですよね💦

コメント

momoko

やばくないです、普通ですよ💦
私看護師15年目ですが薬の名前は難しい、特にジェネリックだと全くわからなかったり、何回も聞き直してることあります🫠💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんでも難しいんですね💦
    今日も聞き取った名前で間違えて伝えると恥ずかしと思い、ネットで調べたらヒットしなかったり…全然違う薬の名前を伝えてしまってたり…
    またやっちゃった…と凹んでる所でした💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

看護師してます!
どんどんジェネリック増えて薬剤名覚えられませーん!同じ成分でも名前ばらばらすぎますし!聞き取れないどころか書いてあるの目で見ても濁点半濁点多すぎて、ん?となること多々ありますよ😆
8年くらいやっていてもそんななので最終的に間違えなければ何回聞いても大丈夫ですよ!
でもつらければ転職も全然オッケーだと思います!ストレス少なく仕事できるのが一番です😆といってストレスためながら仕事してますが😂