※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、白米が食べられなくなりました。他の米や外食は大丈夫。食事制限で困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠してから、家で炊く白米が食べられなくなってしまいました😭 炊けた匂い、炊飯器を開けたときの匂いは全く問題ありません。

もともとべちゃべちゃ、もち米に近いような柔らかい米、新米は苦手でしたが、自分好みの固めで炊いても、米の粒感が嫌ですぐに吐き出してしまいます😂炊飯器が調子悪いのかと思い鍋で炊いてみましたが変わらず駄目で…色々試して今のところ分かっているのは、スーパーのパックご飯はアウト、コンビニやお惣菜コーナーのおにぎりと、お店にもよりますが外食時のお米は食べられます。

初期の頃からつわりや食の好みが変わったことはほとんどなく、とにかく白米だけが受け付けません…今までお米が大好きで、毎食白米を食べていただけに本当に辛いです。お米が食べられないと腹持ちも悪く、ただでさえ食べ物の制限がある中日本の主食である白米を食べられないとなるとレパートリーが限られます🥲

今は麺やパンを主食にするか、おかずだけを食べる生活(たまにコンビニや外食でご飯)ですが、これがいつまで続くのか、不安になってしまいます。

同じような方、いらっしゃいますか?
対策や食べられるようになったときのことなど
教えていただければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぽぺこ

今は改善しましたが、私も少し前までは白米がダメでした🥲コンビニのおにぎりに助けられていました🥹

対策としては、気持ち悪いと感じるなら無理に食べなくても大丈夫です!私もパンや麺ばかり食べていました🌼

私の場合はつわりが落ち着き出してからは匂いも平気になり、食べれるようになりました!比較的軽かったので10週くらいで食べれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!!週数近いですね🙌白米駄目なのも、コンビニおにぎりが救いなのも一緒の方いらっしゃって救われました😭✨

トライして駄目ならすぐそのご飯は旦那にあげるようにしているのですが、元々お米大好きで食べたい気持ちが大きすぎて、
    本当に辛いです😂お米使った料理って多いですし…パンと麺には
    救われますよね( ; _ ; )

落ち着くタイミングって人それぞれですよね…私も早く落ち着いてお米生活復活させたいです!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、とにかく米がダメになり、パンは食べれたのでパンばっかり食べてました。朝パン、昼パン、夜パン。間食もパン。
パンパンパンパン。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!!同じ境遇の方いらっしゃって安心しました😂!あんなに大好きだったお米が食べられないなんて、炊飯器壊れたかと思いましたもん(笑)ずっとパン生活もお辛くなかったですか!?妊娠中の食の変化って本当に辛いですし、闘いですよね。私も乗り越えられるように、今は食べられるもの食べたいと思います!!

• 1月25日