※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

子育てでイライラしやすい状況でも、怒らずに育児できる方法や子どもの性格について相談です。

毎日イライラしながら子どもと本気でバトルしながら子育てしてるけど、怒らない育児できる?お尻ぺちんもいけない?
1人で登園登校準備、起きない子ども、みんな食べたいものが違う朝、1人でいけないトイレ、ゆっくり入れないお風呂、ゆっくり食べれないご飯、ゆっくり眠れない夜。
子どもが生まれてずっと頑張ってきたつもりだけど、子どもの性格は全て親の責任?どんなに頑張っても悪いところがあれば親のせい。親は逃げ場ないね。

コメント

ちひろ

私も毎日怒ってばかりです。
言いたくないけど、いい加減にしなさいー、早くしなさいなど言ってしまいます。
自分が疲れてる時ほど子どもに強く言ってしまい反省ばかりです。。

• ちゃん

ちゃん

自分の体調メンタルかなり影響してきますよね💦
    怒らないように言い聞かすように心がけてますが全ては無理です😱
    少しずつ頑張ろうと思います…

• 1月25日