※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取が少なく、吐き戻しがあります。病院に行くべきか、様子を見るべきか相談しています。

生後1ヶ月(35日)男の子 体重3412g
ミルクの量が少ないです。

お腹が空いたと泣いても30-50しか飲まず、時間をかけて1日に1回程度80-90が飲める時もあります。
2時間置きにお腹が空いて泣きます。3時間待って飲ませてもなかなか飲めません。
飲ませても1回はむせたり、数回に1回は吐き戻しがあります。
1週間前までは80-100を飲めていました。吐き戻しもしたことがありませんでした。

熱もなくその他異常が見当たりません。

この場合、病院に連れて行くべきですか?
それとも様子をまだ見るべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に連れていって異常がなかったため、ミルクが口に合わなくなったのかな?別メーカーに変えたり、哺乳瓶の乳首を変えたりしました!結果乳首を変えたら飲むようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

1人目の子がそんな感じでした
2時間おきの一回で60くらいしか飲めずあまり体重増えませんでしたがもう少し月齢があがるにつれ飲むのも上手になりましたよ!
吐き戻しもちょくちょくする子でした。
今では身長高めだし体重も標準です!
病院に連れてくよりかはまず電話で指示を仰ぐのはどうでしょうかか?☺️