※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が次男に下ネタ行為をするので困っています。どう接したらいいでしょうか?

長男7歳がふざけて次男5歳に裸の下半身をくっつけたりします。
普段落ち着いている時に、ことあるごとにプライベートゾーンの話や、命が生まれる奇跡などについて話しているつもりです。
しかしふざけて出したりくっつけたり。
下ネタ系が私が全くダメで本当拒否反応で、そういう行為を見るとめちゃくちゃ怒ってしまいます。

どう接していけばいいですか?

その時冷静にプライベートゾーンだよねって話すだけじゃやめません。、

コメント

はじめてのママリ🔰

だいじだいじどーこだっていう絵本いいですよ(*^^*)

うちはプライベートゾーンはおトイレとお風呂以外出さないし、お友達やパパママだって勝手に触ったり触らせちゃダメだよ!とお話しています。

幼い頃からしっかり伝えていくの凄く大切だと感じます。

絵本など、分かりやすいものを見せながら説明しても良いかもしれないですね✨️

• ママリ

ママリ

絵本も読んでるんです、だいじだいじの本も持っていて、他にもおちんちんのえほん、いいタッチ悪いタッチの本も持っていて、三歳くらいから半年に一回は読んでるんです。。なんで伝わらないんだろう…

• 1月24日