※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

3L4Lサイズの方いますか?マタニティ商品のサイズが心配。パジャマはシャツワンピでOKかな?教えてください。

お洋服3L4Lサイズの方いらっしゃいますか?
マタニティショーツやブラとか、腹帯もお店で売ってるサイズがMAXサイズ2Lみたいで、着用できるか不安です。
マタニティパジャマとかどうしてましたか?
今のところ、シャツワンピを買い足して、それをパジャマにすればいいかな?とも思ってるんですけど。
教えてください( ;∀;)

コメント

えーめ

ニッセンだと5Lくらいまで
サイズありますよ(*´ω`*)

あずり

売っているお店は前に回答して下さってる皆様の言う、ニッセン・ベルメゾンが豊富ですが、ローズマダムという通販サイトさんも結構豊富です。サイズが大きい分、少しお値段高めのものもありますけどねー(;´д`)

妊娠前の体型が私とどの程度違うかは判断しかねますが、自分で使ってみた感想として、マタニティのLLって以外に大きめの作りだったりしました。腹帯等の試着させてもらえそうな物は、お店の方に聞いて試着してみても良いかも。あとはメジャーでしっかりサイズを測ることも大事だと思います。

因みに私も妊娠前の体重がBMI肥満数値に入るおデブ体型なのですが…病院からは+5kg以内と指導を受けています。元が太いので、つわりと食事改善でむしろ母体の体重は減って、赤ちゃんとか胎盤や羊水の分だけきっちり増えていますよ(笑)後期に必要になってくるマタニティウェアなどは、少し体型の推移を見ながら適時買い足すと良いです。

• るんるん

るんるん

詳しくお答えくださりありがとうございます🎵

試着できるところもあるんですね!
    今までのお腹回りのサイズよりかは2Lサイズは大きめだったんですけど、お腹が出てきたらどうなのか心配で買うに変えないなぁと、考えておりました。

私もです。
    BMIの数値から5~7㎏で抑えることと、食事に気を付けることと言われまして、つわりも少しは軽くなってきてはいますが、今のところ朝昼割りと食べれるようになってきて、夜には量が減る感じなんですけど、だいぶ食べてるわりに、少しずつ体重は落ちてきています。
    これから、赤ちゃんの分は増えると考えて徐々に買い足すことにします(о´∀`о)

• 3月13日
  • あずり

あずり

私も初期の頃はサイズが入るものがなくて困るかも…とかなり不安でしたが、案外何とかなるものですよ(笑)

因みに、赤ちゃん本,舗で売っていたリラックスパンツというルームウェアが私的に大当たりでした!展開はLサイズまでですが、お腹もお尻もよーく伸びるので締め付けも無く快適です💕😊 トップスは家にあるもので充分だし、お腹周りのサイズでお悩みなら、試してみても良いかもです。

お互い出産まで頑張りましょうね!!

• 3月13日
  • るんるん

るんるん

ありがとうございます🎵
    行ってみます!
    頑張りましょ😁

• 3月13日
まま

私妊婦中はしまむらの大きいサイズ3Lを買ってきてましたよ✨

さお

3L4L着用してますが、
マタニティショーツやブラは2Lですよ✲*゚
腹帯も2L使ってます!

マタニティパジャマやマタニティウェアは
ニッセンがサイズ豊富ですよ〜♡

つき

楽天やベルメゾン、ニッセンにありますよ。

ベルメゾンのパジャマはつくりがやや小さめかもです。

るんるん

まとめて返信ですみません😢⤵⤵

ありがとうございます🎵
参考にしますー!