※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

39週4日の妊婦が破水し、本陣痛が来ず心配。羊水が続くが赤ちゃんに影響は?スクワットで陣痛を早めても大丈夫?促進剤使用に不安。

39週4日
今朝am3:00破水しました。そして入院。
破水した時いきなり恐怖がきて震えが止まりませんでした😭
6時間以上わたってるのにまだ本陣痛が全然きません。

今だに動くと羊水がちょろちょろでます。
これわ出続けても赤ちゃんわ大丈夫なんでしょうか。
また陣痛を早く来させるためにスクワットなどしても大丈夫なんでしょうか?( ; ; )


促進剤使うとなると少し怖いです🤔
#妊娠39週#促進剤#破水

コメント

☆★

私も朝7時に破水から始まり、翌日の朝9時に促進剤とバルーンを投入され、その日の午後14時8分に出産しました❗😃

  • kkk

    kkk

    そうなんですね💪おめでとうございます㊗️
    やっぱり促進剤使うとなると翌日なんですね😭

    • 3月13日
  • ☆★

    ☆★


    私は下手に動く方が自分は怖かったので何もせずにじっとしてました💦💦

    本陣痛は促進剤が投入されてから来て、死ぬかと思う程の痛みが前(お腹)からとお尻からダブルで来ます。

    うんちが出そうな感じが赤ちゃんが下に降りてきて外に出ようと頑張ってる証拠です💡😄

    可愛い赤ちゃんとのご対面、もうすぐですね🌸😃

    あと少し、頑張ってください🌠🙆

    破水してから1日経つと赤ちゃんが危険な状態にさらされる為、促進剤を投入されるかと思います🌠🙆

    • 3月13日
  • ☆★

    ☆★


    すみません😣💦

    間違えて新規で4人下の欄に投稿してしまいました💦💦

    • 3月13日
  • ☆★

    ☆★


    促進剤を使ってからは5時間半で産まれました❗😃

    • 3月13日
  • kkk

    kkk

    それを聞くと恐怖です( ; ; )

    でもアドバイスもらえて少し落ち着きました😭頑張ります😭💪

    • 3月13日
  • ☆★

    ☆★


    お腹をブルドーザーで引かれたような、、、と言う表現が使われたりしますが、初産で3300超えの男の子だったのでやはりそれ位苦しかったです😭💦💦

    促進剤は点滴に入れられていたようで

    出産後に助産師さんから

    「⭕⭕さん(私の名前)、促進剤の入った点滴を使いだしてから苦しみだしたわね❕😁」と笑顔で言われ、ゾッとしました💦💦

    • 3月13日
  • kkk

    kkk

    後から言われたほうがいいのか悪いのかって感じですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

    • 3月13日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですよね❗😥

    最初に言ってよー❗って思いました❗😫

    • 3月13日
なっち♬

私は、36週と6日で破水しました‼︎
破水してから、3日間陣痛来ません
でしたっ(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
動くたびに羊水もちょろちょろ出ました
が、羊水が少なくなって赤ちゃんが
泳げなくなるまで何もしませんでした‼︎

  • kkk

    kkk

    3日間も来なかったんですか?(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私大丈夫かなー😭

    • 3月13日
  • なっち♬

    なっち♬

    ベテランの看護師さんに
    初産で破水すると普通に陣痛待ったら
    3日かかるかなぁ〜って言われて
    いたので、本当にそうなった‼︎と
    ビックリしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私の場合、とても羊水量が多かった
    みたいで、破水してもまだまだ
    赤ちゃん元気に泳いでますよ‼︎って
    言われました٩( ᐛ )
    可愛い我が子にもう少しで逢えますね♡
    頑張って下さい‼︎

    • 3月13日
  • kkk

    kkk

    そうなんですね(・Д・)
    覚悟決めます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞!w

    • 3月13日
zu

初産だと破水から出産まで長いと聞きます😊私の場合はジワっとした破水から31時間後に産まれてきました🌟私もじゃバーっと破水せずに、ちょろちょろ出てた感じです😊最終的に 強い陣痛に繋がらなく、子宮を収縮させる点滴をして 1時間後に産まれました😊
入院されてて看護師さんが良いとゆうなら、やっても大丈夫なんじゃないですかね(^^)?

  • kkk

    kkk

    やっぱり長くなりそうですかね😭
    旦那と母が待機中なんでほんとわ今日中に産みたかったんですが😥😂
    ありがとうございます

    • 3月13日
deleted user

今も病院で入院中ですか?

友達もチョロチョロと破水をしていたようで先生に高位破水と言われて赤ちゃんに感染症の疑いがあるということで、促進剤を使い出産したそうです。とビックリさせてしまう事を言いましたが、入院中であるならkaさんと赤ちゃんに合う出産に向けて準備してくださると思います!

あとスクワットの件、病院に確認された方がいいと思います!

赤ちゃんに会えるまであと少しですね💓頑張ってくださいね(^-^)

  • kkk

    kkk

    今も陣痛待ちで入院中です!まだ一本分くらいしか開いてないそうで💦

    やっぱり先生に聞いてからのほうがいいですね( ; ; )

    ありがとうございます😉

    • 3月13日
☆★

促進剤を使ってからは5時間半で産まれました❗😃

私は微弱陣痛が翌日まで続き、中々本陣痛が起きなかったのと子宮口が2センチしか開かなかったことと破水していた為、破水から26時間後に促進剤が投入されたみたいです💦💦

まま

私の場合夜中に破水し、丸一日何も起こらずベットの上で携帯触ったりゆっくり過ごしてました😊なので翌日も陣痛来なかったら促進剤使うねって言われてましたが何とかその晩に陣痛が来て朝方生まれました。破水から生まれるまで42時間.。陣痛から生まれるまで12時間でした。羊水はで続けて大丈夫です。スクワットしても何もありませんでした、、(笑)

  • kkk

    kkk

    長丁場になりそうですね😭
    やっぱり動いても人それぞれなんですね😩

    • 3月13日
4kizmam(27)

破水びっくりしますよね。
私は高位破水で入院中に破水したんですけど、テンパってナースコールしました!

ぼんっじゅわーって!ぼんってじゅわーーーって!!!

と地球外生物のようなことばをずっと発してました(笑)


4人中3人は促進剤を使用しましたが、一気にお産になったので促進剤の方が早くお産が終わるイメージです。個人差はあると思いますが!

  • kkk

    kkk

    確かに逆に陣痛こなさすぎるともう促進剤使ってくれってなっちゃうかもしれないですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 3月13日
ゆゆ

私もチョロチョロ破水から始まりましたが、
産まれたのは30時間後でした(*'ω'*)
24時間はずっと前駆陣痛で、助産師さんに運動して陣痛促しましょう!と言われて病院の階段上り下り一緒にしてもらいました。
おかげでその後陣痛きて6時間で産まれましたよ(^^)
後少しで赤ちゃんに会えますね💕
頑張ってください!

  • kkk

    kkk

    そうなんですね!さっき私も聞いたら運動していいと言われたのでスクワットしてます!早く産まれるといいんですが。。😭🙏🏼

    • 3月13日