※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃむ
妊娠・出産

初マタの方が、出産準備について相談です。 赤ちゃんに着せる服とおくるみについて知りたいです。 北海道で真冬なのであったかくしたいと思っています。


出産準備について。

8ヶ月の初マタです。
来年の1月出産になります!

出産準備で退院に赤ちゃんに着せる服は
短肌着+長肌着にコンビ肌着でいいですかね?
その上にモコモコのカバーオール?を
着せるんですか?

北海道なので真冬なので
あったかくしたいんですけど
いまいちわからなくて。

ドレスみたいなのは着せない予定です。

あと、おくるみは必要しょうか?

コメント

たまっぴ

私も北海道です。
夏に出産したのですが
未だに何を着せたらいいかわかりません(´・д・`;)
北海道の室内って結構暖かいですよね。
雑誌に載ってるのを参考にすると着すぎな感じがして。
子どもの様子みながらがいいのでしょうが…^_^;
アドバイスではなくてごめんなさい。
同じこと悩んでる方がいらしてコメントしてしまいました。

ちびポン

こんにちは。
私も同じく1月出産予定の北海道です。
確かに悩みますよね。
色々、友人etc……に聞いた所、短肌着+長肌着にコンビか2WAYで、暖かいおくるみに包んで車で退院が良いのではと。
モコモコのカバーオールは、北海道の室内は暑いし、新生児のうちの外出は 一ヶ月検診しかないので要らないよ。と聞きました。

退院後は、短肌着+長肌着と様子を見て あまり厚い素材でないコンビか2WAYで、お布団かけていたら大丈夫との事です。
うちの母は、短肌着+長肌着だけでも大丈夫よと笑っていましたが(汗)

yu-チャン

同じく1月出産予定です
退院の時に用意したのは
短肌着+長肌着+2way+おくるみです
車にすぐ乗せるし、もこもこの服はなくても平気かな?と思いまして。

せいなのママ

同じ一月出産です、赤ちゃん退院一式必要となるので、用意したのか、短肌着、コンビ肌着、ドレスお

せいなのママ

まだ書き終わってないて、間違って押しました…ドレスオール、おくるみ、帽子でした、おくるみ絶対必要って病院から言われました…