※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

子宮頸管長が短くて入院した方の経験を聞きたいです。15mmで入院し、13mmで内服のみ。張りやNSTについて経験を聞きたいです。

子宮頸管長短くて入院になった方にお聞きしたいです。
どれくらいの長さで点滴になりましたか?
私は15mmになり入院。
今日の診察で、13mmでしたがまだ内服のみで様子をみて大丈夫と。
私自身もお腹が張る感じも頻繁にはなく、NSTでも張ってないからなのかな。
経験談お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリン

27週の時に17ミリで入院しました!
お腹の張りはあまり感じない方でしたが、頚管長が短いのでいつ破水するか分からないと言われました。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    私と同じくお腹の張りはあまり感じなかったのですね💦
    いつ破水するかわからないとか不安になりますよね😣
    そんな中お答え頂きありがとうございました!

    • 1月24日
deleted user

1人目34週23mm
2人目33週27mm
3人目34週20mm
で、入院して上2人は最初から点滴でした。

3人目は入院してから2日間は内服でしたが、点滴のほうが安心できるので3日目から点滴にしました。

2人目はまだ入院しなくてもいい長さだったんですけど、家に帰ってもすぐ病院逆戻りになると思ったので早めに入院しました。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    20mm以上あって点滴だったのですね。
    やはりそれくらいで点滴の方多いですよね…🫠💦
    上にお子さんいると安静も難しいですしね💦
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 1月24日
ままり

私の病院では20㎜きったら入院24時間点滴です!
その週で13㎜はかなり短いと思うので点滴レベルかと🥲

私もNSTでは張りがないのですが、頚管長が短いので点滴入院しています。
32週で10㎜、ウテメリンとマグセントのダブル点滴です💦

  • ゆっこ

    ゆっこ

    20mm切ったら入院ですが、まだ点滴ではなくていいようです…。
    しなくて済むにこしたことはないのですが、皆さんの意見聞くと不安になりますね…💦
    頻繁に確認していきましょう、ってことなので何かあればすぐ相談するようにします!
    お答え頂きありがとうございました😊

    • 1月24日
蒼

私も双子です😁🤚
30週で頚管長が23ミリになり、産むまで管理入院になりました‼️
20週でシロッカーしてるので、糸まではあと3ミリというところまできました💦
とりあえず、今はリトドリン2A15ミリで24時間点滴中です‼️

  • 蒼

    あ、ちなみに糸から子宮口までは20ミリあります💦

    • 1月24日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    双子ちゃんあるあるなのですかね💦
    シロッカーもしていて、点滴もなんですね…、私は大丈夫なのだろうか…。
    お互い長い入院生活になりますね😣
    大変な時に教えて下さってありがとうございます!

    • 1月24日
  • 蒼

    双子はやっぱり単胎児と違って単純に重さが倍になりますから、その分子宮の重さで頚管長がより短くなりやすいです😭💦
    本当によく診てもらったほうがいいと思います‼️
    やはり最低でも34週まではもたせたいので、できるだけ横になる安静生活をしてくださいね✨✨

    • 1月24日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    単純に単胎ちゃんの倍ですもんね💦
    先生からもよく診ていこうと言われているので、違和感あったらすぐナースコールします!!(入院中の特権!)
    ありがとうございます😊
    必要最低限寝てます!!笑

    • 1月25日
  • 蒼

    それで良いと思いますー😊✨
    お互い頑張って週数稼ぎましょー☺️👍👍

    • 1月25日
めこ

病院によって違うみたいです💭
1人目、32wで15mm
即日入院しましたが点滴も内服もなく
絶対安静と週に2度のホルモン注射のみ。
私以外に入院されていた切迫早産の方(単胎、双子妊娠問わず)点滴していなかったです。
NICUのある総合病院だったからなのかな?と思います。

2人目の今、31wで15mmで即日入院。
入院した日から24時間点滴です😢

1人目も2人目もNSTで張りはないです💭

  • ゆっこ

    ゆっこ

    やっぱり病院によって違うのですねー。
    設備や受け入れ体制等、違いますもんね💦
    めこさんは現在点滴中な感じですかね…?不便なことも多いかと思いますが、お互い頑張りましょうね!

    • 1月25日