※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

新生児が顔を引っ掻いてしまい、傷だらけになってしまいました。ミトンは手指の発達を妨げると聞いたので、保湿を試してみようと思います。何かいい方法はありますか?かわいそうで…

3日前に生まれた新生児が早速顔を引っ掻いてしまっていて、顔が傷だらけです😭
ミトンをはめてみたのですが調べると手指の発達を妨げると書いてありました…
まず今日から保湿してみようと思いますが何かいい案ありませんか?
かわいそうで…

コメント

はじめてのママリ🔰

爪切るくらいですかね
新生児あるあるでひっかき傷は気にならなかったです!あとは着せてた新生児服の袖長くて袖のおかげでひっかくにいたらないパターンもありました!

りん

他の方も言われてますがやっぱり爪切るとか尖ってたら整えるとかですかね🤔
かわいそうだけどあるあるだし赤ちゃんって自然治癒力すごいからすぐよくなりますよ〜(^^)

ぱくぱく

今できた傷は1週間後には綺麗に治ってます!
爪が鋭いので短く切ってあげたらいいです😌!

M

うちの子も顔引っ掻いてましたが、爪だけは切っておいてミトンはしませんでした!
赤ちゃんだからすぐに治るし保湿しっかりしてたら大丈夫でした!

m-mama💚

助産師さんからもミトンはおすすめしないと言われたことあります🙏
怖いけど爪頻繁に切ってました💦💦

はじめてのママリ🔰

傷だらけでも数日したらなんともなくなります笑
新生児の新陳代謝は大人の比じゃない😂
わたしも最初ミトンしましたが、そのうちどっかいきました💦要らなかったです