※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

産後3日目でさらしを巻いているけど、トコちゃんベルトで体型戻りやすいか悩んでいます。元々下半身が太かったけど、妊娠前より痩せた人いますか?

産後3日目なのですが今、産院の方針でさらしを巻いて骨盤調整をしています。
体型を絶対戻したいのでトコちゃんベルトがいいとよく聞くので購入を考えていますが体型戻りやすいですか??
また、私は元々下半身が太めだったのですが妊娠前よりも痩せた方などいますか?、

コメント

はじめてのママ🔰

出産おめでとうございます👏💕
トコちゃんベルトしてたけど
特別いいとかは分からないですね😩
巻き方がちゃんとなってない
だけかもだけど😨

  • かお

    かお

    ありがとうございます( ^ω^ )
    そうなんですね…骨盤が矯正された?感じあります??

    • 3月13日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    私はあまり分からないですね😣
    産後少し痩せたけどそれは
    食欲がなくなってたり
    浮腫がとれたからって
    感じです😫!
    今もトコちゃんベルト着けてるけど
    戻りきらないで現状維持してます😨
    今骨盤矯正に通いながら
    家で軽い筋トレしたりしてます😩

    • 3月13日
  • かお

    かお

    骨盤矯正に通うことがやっぱり大事なんですね〜!!
    私も落ち着いたら行ってみようと思います!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 3月14日
レッタン

トコちゃんベルト産前産後つけてました!最近外して今度は接骨院通ってますがトコちゃんベルトつけてたお陰か腰痛とかも一切なかったです!

  • かお

    かお

    腰痛なかったんですね!!
    体型とかはどんな感じですか?戻りました??

    • 3月13日
  • レッタン

    レッタン

    トコちゃんベルトのおかげか赤ちゃんの分しか体重も増えず体型も変わらずです!むしろお尻周りはデニムが緩い感じになりました( ^∀^)
    今は接骨院で開いた恥骨を調整してもらってるのでもう少しお尻小さくなるよ!って言われてます!

    • 3月13日
  • かお

    かお

    えーすごいですね!!じゃあそんなに体重増えなかったってことですか?!
    お尻小さくなりたいです!私も通ってみます(o^^o)!

    • 3月14日
runn

とこちゃんもいいですが
産後しめたいのであれば
ガードルの方がもっとしまるしいいかなっと?
私もガードルでガチガチにしめてました(*´˘`*)
おかげで産後すぐよりは細くなりましたよ!

  • かお

    かお


    ガードルですか!!
    ガードルって締まるやつですよね?
    産後どのくらいからつけてました?
    まだ産後の痛みみたいのがとれないのですがそーゆーのはあんまり関係しませんか??

    • 3月13日
  • runn

    runn


    そうです(*´˘`*)♡
    私はガードルは出産して2日後にはしてました!
    ワコールのを使ってましたが産後用に作られた
    やつなので愛用してます😍👍
    されてみてあまりに痛かったらちょっと
    痛みがひいてからされてはいかがですか?

    • 3月13日
  • かお

    かお

    すごいですね!!
    私もガードル痛みが治まったら履いてみたいと思います!!
    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 3月14日
なみスチル

トコちゃんベルトつけてないので参考になるかどうか…

二人出産しましたが、帝王切開でしたので骨盤ベルトはしませんでした!
最初は母乳で2ヶ月頃から混合になり、半年なる前からグリーンスムージーとベビーカーを押しての散歩で、妊娠前から10㎏落ちました。
骨盤ベルトをする事で骨盤の歪みや開きを治せるのだと思うので着けるに越したことはないと思います!
でも体型に関してはなくても健康的な生活をしていれば戻りますよ(^^)

  • かお

    かお


    え、妊娠前から10kgですか?!
    ということは妊娠後から通算で何キロ痩せたんですか?!すごすぎです!!
    私も出産して4kg既に落ちたのですがあと10kgちょっと痩せたくて…

    ちなみにスムージーはどのくらいのペースで飲んでた感じでしょうか??
    質問ばかりですみません(´・ω・)

    • 3月13日