※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
妊娠・出産

里帰り出産前に買っておくと良いものについてのアドバイスをお願いします。産後1ヶ月で帰省先で揃えるか、旦那と選ぶべきか、便利なアイテムなど教えてください。

実家が遠方で里帰り出産された方に質問です(^^)
出産準備で里帰り前に買っておくと良いものってなんですか?

できるだけ帰省先で揃えた方が効率的かなぁと思っているのですが、これは旦那さんと選んでよかった、これは里帰りから戻ってすぐあると便利、などご意見お聞かせください( ^∀^)
産後1ヶ月程度で戻る予定です。

コメント

りんー

私も遠方の実家に里帰りしました。
赤ちゃんのものは帰省先で揃え(母が買ってくれました)、自分の産褥ショーツやブラなどは先に買って持って帰りました。
往復で季節が変わったので自分の服がいっぱいになりました。

• ちっぷ

ちっぷ

ありがとうございます(^^)
    やはり帰省先の方が良いですよね!
    季節が変わると大変そうですね…(>_<)私は7月末が予定日なので、前も後もカーディガンでなんとかなると良いな…

• 3月13日
オーロラ☆

里帰り前にはなるべく荷物少なく行った方がいいです!帰省先で最低限揃えて産まれてから足して行く感じがいいですよ!いらなかったもの、一回しか使わなかったもの沢山あります!お祝いでも色々もらいます!( ^ω^ )

• ちっぷ

ちっぷ

そうですよね!ありがとうございます(^^)
    ふむふむ、帰省先で最低限_φ(・_・
    節約にもなり、物も増えすぎなくて良いですね!参考になります☆

• 3月13日
yun

出産前ですが基本的に赤ちゃん本舗で買ったので、夫と帰省直前に近くで商品を選んでおいて、帰ってきてからちょうど昨日買いにいきました。(ベビーベッド、電動ハイローチェアなどの大物も、服などの小物も全て。)

帰省中に使わなさそうなもの(ベビーカーや抱っこ紐)は戻ってから買う予定です。

里帰り前に買ったのは必要になったマタニティ用品のみです。

買うのは後でも先に選ぶことはできますよ。

• ちっぷ

ちっぷ

商品は旦那さんと選んでおいて、帰省して買うは思いつきませんでした‼︎素敵です(^^)ワクワクを共有しながら赤ちゃん待てますね♪
    残念ながら生活圏と帰省先、どちらからも行きやすいお店ってないので(泣)、ネットも活用してやってみようかな( ^∀^)

ベビーカーなどは場所取るので、決めといて後で買うの賢いですね!マネさせていただきます!

• 3月13日