※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

子連れで免許の更新に行った経験のある方、どのような感じだったか教えてください。試験場は近くて行きやすいけど、子供連れで不安がある。

子連れで免許の更新にいかれた方いますか?

今年免許の更新ハガキがきました。
優良なので講義は30分なのですが、子どもの預け先がありません…
上の子は一時保育を利用すればいいのですが、こちらも午前11時までと午後まで預かってもらえないので朝イチでも11時に迎えに行けない気がして(;_;)
本当は午後も預かってもらえますが出産の時に何度か預けてみたところずっと泣き叫んでたらしく午後までは預かれないと言われました。
旦那に休みとれないかお願いしてみましたが仕事がいそがしいらしく無理だそうです。
転勤先なので実家も遠く頼る人がいません。

幸い試験場が近くにあるので行くのは楽なのですが子ども連れて行くのは不安があります。
下の子はおとなしいので問題ないのですが、上の子が…(;_;)

もし子連れで免許の更新に行かれたことのある方がいましたらどんな感じだったかお話伺いたいです💦

コメント

この間行ったら、連れてきてる人はいましたよ!
席は一番後ろの席に座っていました!
下の子なら抱っこ紐に抱っこしていけそうですね!上の子はなるべく預けていきたいところですね(◞‸◟)事情を説明して、遅れるかもしれないことを伝えて見てはどうですか??

• ぴょん

ぴょん

結構周りはみんな預けていってくるって人が多かったのでどうしようかと悩んでました。
    下の子は抱っこ紐でいけそうなんですが、上の子も上の子で試験場だから標識とか車とかあって逆にフィーバーしてしまいそうな気がして💦
    やはりつれてきてる方はいらっしゃいますよね(^^)💦
    近くなので2日とかかかっても全然平気なのですが(^^)一度試験場に出向いて1日は受付のみして後日講習でもいけるのか色々確認してみます(^^)
    それでもダメそうなら一時保育相談してみたいと思います😃
    ありがとうございました!

• 3月13日
ゆず

私も去年更新してきましたよ‼︎
ゴールドだったのでビデオ見るだけでしたが、当時3歳前の息子も一緒でした(*'ω'*)
後半はたまたま時間が空いた義母が来てくれ、見ててくれましたが、子供と2人きりでもなんとかなると思います(*'ω'*)
退屈にはなると思うので、子供用におもちゃや絵本があると良いかもしれません(❁´ω`❁)

• ぴょん

ぴょん

やはりおもちゃや絵本は必須ですよね!講義だけならおもちゃでなんとかなるかな?と思ったんですがビデオだと部屋の電気暗くするじゃないですか(;_;)
    家だと暗くすると怒るので←自分で消したいみたいで笑
    暗くしないでー!とか怒り出しそうな気がしてビクビクです💦
    一度試験場に出向いて色々確認してスムーズにいけるかみてみます😃ありがとうございました!

• 3月13日
aa

私もこの間、行きましたけど子供連れてきてる方、結構いましたよー(^^)♡
もし心配なら免許センターに電話して連れて行っても大丈夫か聞いてみるものいいと思います(^^)!

• ぴょん

ぴょん

本当ですか~(^^)なるべく平日の空いてそうな時を狙っていこうかと思ってたんですが、一度試験場に大丈夫か聞いた方がよさそうですね(^^)
    運よく旦那が平日休みとれたのですが、まさかの下の子の4ヶ月検診と日にちがかぶりでした…笑
    近くなので午後に出向いて聞いてみます😃
    ありがとうございました(^^)

• 3月13日