※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

外食や食事で旦那との食べ方に悩んでいます。節約したいけど我慢させたくない。自分が卑しいと感じることがあります。

自分が卑しくて嫌になります😭
元々私も旦那もたくさん食べる方なのですが、例えば外食に行った時旦那が3品、私が2品頼もうとする時すごく損した気分になって私もついもう1品頼んでしまいます😭

自宅の食事でも、3枚入りの厚切り豚ロースを買うとしたら旦那2、私1枚ってのが損した気持ち?になってしまい2パック買ったり…

2人で大食いなので食費はできるだけ節約したいけど、仕事を頑張ってくれる旦那には食事で我慢させたくない!外食に行ってそんなに頼んじゃダメとは言いたくない😭

だとすればわたしが少しずつ我慢するのが1番良い、と頭ではわかっているのですが、我慢も考えもせず外食で好きなものを好きなだけ注文する旦那を見ているとやっぱり悔しいと言うかずるい!というか、損した気持ちになってしまう😭卑しすぎますよね😭

コメント

卑しいとか思わないですよ!
食べたいもの食べましょう〜〜😊
食べ物好きなら、他のところでちょいちょい節約するとかですかね🤔

ママリ

可愛い卑しいだなと思います😊
食欲は人間の3大欲求ですから仕方ないっちゃ仕方ないと思いますし😂
1品多いもの半分貰うとかシェア的な感じには出来ないんですかね?🤔

もう2人で食べるの好きなら他で節約したらどうですか?損した気分でもう1品頼む時点で食べ物で節約は無理ですよね🤣