※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんと過ごすとき、スマホを見ないようにした方がいいですか?授乳中は赤ちゃんの顔を見た方がいいと言われていますが、スマホをいじったりテレビを見ながら授乳していることがあります。自分の暇な時間にスマホを見ることに罪悪感を感じるけど、いつも一緒にいるのは疲れると感じています。他の方はどうしていますか?

赤ちゃんと過ごすときってなるべくスマホは見ないようにしてますか?
授乳中はいじらず赤ちゃんの顔を見たほうがいいっていうのを見かけましたが、私はスマホいじったりテレビ見ながら授乳しちゃいます。
まだねんね期なのでメリーで遊んだり、歯固めとかでしか遊ばないので私の方が暇になっちゃって1人で遊ばせて隣でスマホ見たりしてますがやっぱり良くないでしょうか?
視線を感じると申し訳ないなって気持ちになるのですが、ずっとつきっきりっていうのはちょっと疲れちゃって😭
皆さんどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり気にしなくても、2人とも特に発達に影響はなかったです😂💦
ほぼ常に携帯見てました😂

• ままり

ままり

そうなんですね!安心しました😌やっぱり見ちゃいますよね🥲

• 1月27日
はじめてのママリ

最近は一緒に遊ぶことも増えたのでそういう時はスマホ見ないですがそれ以外は見てます😂
ミルクなら目があうも時あるけど母乳だと赤ちゃんも必死に飲んでて目なんて合わなかったので母乳あげる時はずっとテレビ見たりスマホ見たりしてましたよ笑

• ままり

ままり

そうなんですよね、一緒に遊べることが増えればいじる時間も少なくなるだろうなって思います!まだ寝返りもしなくてずーっとねんねなのでついいじってばっかりになっちゃって💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

じっとこちらを見てる時は目を合わせます!でも基本スマホです😂
テレビは、音で気が散って集中して飲めないと聞いたので授乳中は消すようにしてます!

• ままり

ままり

授乳中、テレビの音で気が散りますよね🥹最近授乳の姿勢するとテレビ見ちゃうのでいけないなって思いつつ、授乳中暇になっちゃうのでつけっぱにしがちです💦

• 1月27日