※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

やっぱり兄嫁きらいだわ〜私の両親と兄夫婦は3世帯住宅で暮らしており、…

やっぱり兄嫁きらいだわ〜
私の両親と兄夫婦は3世帯住宅で暮らしており、これまでに何度も母と義姉が喧嘩をしています。その度にもう縁を切るとお互いに言うくせに仲直り?をしてはまた喧嘩してというのを繰り返しておりこちらも呆れています。
先ほど義姉とLINEをしている時にお雛様の話になり、娘のお雛様を私の両親が買ってくれたと返しました。義姉は母方の両親が買うものだということを知らなかったようでとてもびっくりしていました。義姉には子どもが男の子女の子ひとりずつおり、男の子の時には兜や鯉のぼりは買ってもらえず、女の子の時には自分の親にお雛様を買ってもらったようです。(調べましたが、お雛様も五月人形も母親側の両親が買うんですよね?)
私が娘のお雛様を買ってもらったことに対して、「平等にお金使って欲しいわ」とか「平等にできないの無理なんだけど」と言ってきました。
私が出産して里帰りした時も、私にばかり優しくしているとか、義姉が出産した時は全然助けてくれなかったと母に言って数ヶ月口を聞かない状態でした。
こっちからしてみれば、同じ家に住んでいるのを良いことに子どもを預けたり買い物に連れてってもらったり、食事に行ってお金を出してもらったりしていて私と娘にかけるお金よりはるかに多くお金を使ってもらっています。
義姉は自分の家庭環境が複雑なのもあり、私が母に手をかけてもらっているのが羨ましいんだと思います。兄はいつでも義姉の味方をするので話になりません。
今回のことを機にまたバチバチしそうです…余計なこと言わなきゃよかった🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

同居ってしたことありますか?ほんとにストレス溜まりまくりでむしろ吐き出して喧嘩でもしないと爆発して長く続かないですよ💦💦節句のものは地域にもよると思いますけどうちは義親が買ってくれました。あとはきまりはないし、買いたい方が買えばいいのかなとは思いますが💦
でも言い合いしながらもちゃんとそこにいるんですがある意味いい関係にも見えますけどね!!🥹

はじめてのママリ🔰

嫁姑って大変ですよね…特に同居になると🥺
里帰りで実の娘(あなた)のほうが大切にされてる…私(義姉)のことは助けてくれなかった…とか。
普通そうじゃないですかね?😂義姉さんがお嫁に来てくれた事は嬉しいかもですが、やはり自分が育てた娘(あなた)の方が両親からしたら大切かな?と思います。色々比べられたとしても、あなたの存在が揺らぐこともないし、義姉さんは一生あなたに敵うことはないので、深く気にせずうるさい人だな…くらいでそっとしておくしかないかと…😂
あなたがお母さんと仲が良いなら、兄夫婦に言うこと、言わないほうがいいことなど事前に話し合い、プライベートは必要最低限しか話さないようにすればいいかと…。
親子兄弟じゃなくてもお金のことは特に揉めやすいので、誰がいくらのものを誰に買ってあげたとかは、プライベートですし絶対言わないほうが揉め事回避できます😖

はじめてのママリ🔰

私の地域は、お雛様は母親の実家が、男の子の節句(五月人形や鯉のぼり等)は父親の実家が用意する風習です🤔

義姉さん、同居がたいへんなんでしょうね😰ご両親も、義理の娘より実の娘の方が可愛いでしょうし、何となく義姉さんもそれを感じ取っちゃってるのかもしれないですね😥

お兄さんは、奥さんの味方をされるのは立派だな🤭って思っちゃいました。

義姉さんと少し距離を置いて、クールダウンしましょ!