※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で他のママさんに懐かれた子供の対応について相談。対応が気になり、迷惑かもと心配。どうすればよかったか不安。

今日公園に行ったら、うちの子どもと同い年の子どもとママさんが何組かいて、混ぜてもらって一緒に遊びました。
その中の1人のママのことをうちの子が相当気に入って、手を引いて滑り台に誘ったり、ボールで遊んだりしてもらいました。
そのママさんも自分のお子さんがいたので、そのお子さんのところに戻ると、そっち行かないで!こっち来て!と言わんばかりに、足元に絡みついてぐずったりして、またうちの子と遊んでくれてという感じでした。
すごくいいママさんで、私懐かれてる!可愛い〜!全然大丈夫ですよ!と言ってくださってたのですが、本当に申し訳なかったです。
私が、ママと遊ぼうよ、と近づいても見向きもされずちょっと悲しい気持ちにもなりました😅
なんだったのでしょうか。こういうことってあるのですか?
基本的にあまり人見知りしないで人懐っこいタイプの子ではありますが、ここまで他のママさんに懐いたのは初めてでした。
そのママさんのお子さんを私が代わりに見たりして、最後はお礼もしたのですが、そのママさんからしたら知らない他の子に絡まれて自分の子を見れず迷惑だったでしょうか。
どういう対応をすればよかったのでしょうか。
同じ地区に住んでいて、申し込んでる保育園も同じだったのでもしかしたら来年度からお世話になる可能性もあるので、なるべく嫌われたりしたくないです。

コメント

ぴよぴよ

わたし、どちらかと言うとその相手ママさん側というかよく知らない子や娘のお友達に懐かれて遊ぶタイプです😂笑

迷惑だなんて!むしろ喜んでくれるなら遊んであげたいと思うし、その間少しでもママ休んでてほしいし、なんならうちの子見てくれて助かります🥲こっちが目も手も足りずすみません💦って感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのママさんもぴよぴよさんのように思ってくれてたらいいのですが…🥲
    そう思っていないママさんもやはりいらっしゃるようなので、今後は気をつけます。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
私ならさっさとどっか連れて行ってくれ〜って思っちゃいます😭😭
自分の子と一緒にだったらまだ良いんですが、今回は独り占めしたい!って感じなようですし•••。
知らない子にベタベタされるのも苦手です🫠🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…
    今後は気をつけます。
    他のママさんが、なぜか他の子に懐かれることあるよねー大丈夫だよ😊って言ってたので、そのまま公園で遊ばせちゃったのですが、そのママさんはどう思われてたかは分からないですもんね。
    もし次お会いすることがあったらちゃんと謝ろうと思います。

• 1月24日
ちゃー

気を悪くされたらすみません🙏
私だっから自分の子どもと遊ぶために公園に行っているので、そういう子が現れたら顔には出さないけどすごく迷惑です…
一緒に遊べるならまだしも、他の子と遊んでる間に自分の子ども見てもらいたい訳でもないですし💦
そうなっちゃったら早めに帰るのが良かったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    やはり申し訳なかったです。
    次にお会いすることがあれば、ちゃんと謝ろうと思います。

• 1月24日
ママリ

そういうことよくあります!
なので私はいつも子供の気を引いてそのママさんのところにはあまり行かせないようにしてますよ!
なんなら仲良しなママ友でも、
申し訳ないのですぐに離すようにしてます〜。