※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママリで悲しい投稿を見て、子供の死を夢で体験。子供の安全が心配で怖い。

吐き出しです...

昨日寝る前にママリを見ていたら、お子さんが亡くなってしまったという悲しい投稿を目にしました。
そのママさんの悲しみは計り知れないと思います。

うちの上の子と同じくらいのお子さんだったので万が一亡くなってしまったらどうしようと思いながら寝ついたら、夢で下の子が湯船で溺水してしまい心肺蘇生をしているところで起きました。

そこから死んでしまわないかがとてつもなく心配になってしまっています。
上の子は寒いからかけていた掛け布団を減らしたり、下の子がうつ伏せ寝してたら前までは息してるのを見て大丈夫としてたけど仰向けにしたり...

死を考えるのは怖いですね。
自分が死ぬよりも子どもが亡くなってしまうのではないかと考えるほうが怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいつも考えています。
でも万が一死んでしまったとしたら、生きてるときにずっと死んだらどうしよう…って考え過ぎてかけがえのない子供との時間をめいっぱい楽しめてなかったらそっちのほうが嫌だなって思うので、いつ何が起きても後悔しないように愛をたくさん伝えています☺♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

たしかにその通りですね。
    悪いことばかりを考えているばかりでは良くないですよね。
    私もたくさん愛を伝えたいと思います😌

• 1月24日
はじめてのママリ

できる限りのことをするしかないですよね。
1歳になった今でも、ちょっと下痢しただけでものすごい心配になって病院に走りますし、寝てる時も息してるか確かめてしまいます。

亡くなったお子さんのママは、書き込むことで少し心が落ち着いたりしたかもしれないし、それを読んだ私たちも改めて気を引き締めることができる。
正しい表現かわかりませんが、亡くなったことを無駄にしない、とはこういうことなのかなと思います。
そのお子さんのご冥福を祈ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

本当その通りだと思います。
    そうですね、改めて気を引き締めて子どもの安全をどのように守れるのか考えたいと思います。

• 1月24日
れい

私も毎日、お願い死なないでって祈りながら寝てます
基本夜泣きの子ですが、泣かなくても定期的に耳をすませて寝息を確認してます

でもどうやっても最悪の事態は起こることがあるので、少しでも後悔が少ないように毎日できるだけたくさん抱っこして、できるだけたくさん絵本を読んで、いっぱいお話して過ごしてます
まあ疲れたースマホみたいーってなってる時もあるんですけどね笑