※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

出産後の悪露は長引くことがあります。出血が減少し、色が変わることも。活動が原因かもしれません。

悪露はいつまで続きましたか?
1/5に出産し、出産時は出血が止まらない&子宮収縮が弱く1200ml以上出血しました。
先週の土曜日に下腹部が痛く、大きめの塊が出て(レバーのような)かなり焦りましたが……
その塊が出たあとは、1日に1.2回下腹部が痛くなることがありますが出血量がかなり減りました。
黄色っぽくなるとも聞きましたが、黄色っぽくなったかな?と思うとまた鮮血がでたりと。

産後の出血量が多かったから、悪露が長引くとかもあるんですかね?
産後は、里帰りしていますが上の子の保育園送迎等で片道40分かけて車運転して登園させたり何かと動き回っていてそれが原因かな...と色々考えます💦

コメント

みい

約1ヶ月でした!
私の場合、1ヶ月検診でとまりきってなくて薬入れてもらって翌週再診。翌週再診でクリアになりました!

• M

M

薬入れてもらうこともあるんですね❕初知りでした🧐💭1ヶ月検診までに止まるのか?と不安なんですが大人しく過ごしてみます💦

• 1月25日