※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはれ
子育て・グッズ

上の子はモビコール、下の子は酸化マグネシウム服用中。便秘改善には時間がかかるが、お薬を卒業するタイミングや期間を知りたいです。量を徐々に減らして投薬終了できるでしょうか。

上の子はモビコール
下の子は酸化マグネシウムを絶賛服用中です。
便秘改善には長い期間が必要だとは思いますが、お薬を卒業するのはどんなタイミングなのでしょうか。今の量だと緩くなりすぎるから徐々に減らしていって投薬終了…みたいな流れですか?
また、どれくらいの期間で卒業できたかも教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

モビコール飲んでました!年少〜年中まではずっと飲んでて、小学生くらいになると便秘もなくなるって先生に言われてて、年長なったあたりから快便になり様子見で薬飲まない日も増えて、それでも便秘になることなくなり辞めました😉

• はるはれ

はるはれ

年齢で解決すると嬉しいのですが😭下の子も飲み始めたのもあり、終わりが見えずなんだか辛くなってきてしまい…
    今は薬減らすとすぐ出なくなるので先は長そうです💦

• 1月24日