※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

産後、臍の上に脈としこりがあり、心配です。病院に行く予定ですが、同じ経験の方いますか?産後4ヶ月で痛みや張りはなく、立っているときは気になりません。

産後、臍の上に脈としこり?

産後から、寝転がってお腹を触ると、
臍と溝落ちの間くらいの場所が
心臓があるのか?というくらい脈打ちます。
そしてたまに、硬めのしこりのようなものが
現れて、数秒で消えていきます。

調べると腹部大動脈瘤とか出てくるので怖くて…
明後日病院に行く予定ですが、そういう経験ある方
おられますか?
産後が関わっているのでしょうか…
昼間など立っているときは全く気になりません。

ちなみに産後4ヶ月、生理はまだです。
便秘ではなく、快便なほうです。
痛みや張りはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動みたいなやつですか!?
腸が動いてるのかなと楽観的に思っていましたが2、3ヶ月前までありました!
そして知らない間になくなりました😳

  • まる

    まる

    そうです!なんか中にいる?ってなります😂
    私も産後だからかなーって深く考えてなかったんですけど、調べたら急に怖くなってしまって💦

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私もありますー!!
でっかいドクドクなるなにかに触れます。
仰向け限定です!!

  • まる

    まる

    それです!!
    産後だからかとあまり気にしてなかったんですけど、調べたら急に怖くなってしまって💦
    みなさんあるものなら安心なのかどうか…

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい下に返信しちゃいました!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

昔調べた時は、痩せ型だとわかるとかなんとか😀
でも病気でも異常でもないそうですよ!

  • まる

    まる

    なるほど!私かなりの痩せ型なので当てはまるかもです!
    でも一応病院行って安心してきます🙆‍♀️

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いってらっしゃいませ!
    また結果わかれば教えていただけると嬉しいです❣️

    • 1月26日
  • まる

    まる

    病院行ってきました!
    腹直筋の間から小腸が触れるだけだと思うとのことでした!検査してもいいけど多分何も無いから様子見で!と言われました😅

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    し、し、し、小腸ですか!
    教えてくださりありがとうございます!

    • 1月26日