※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

午後受診し、溶連菌で喉が痛いです。喉が痛い時の食事を教えてください。水分だけ取って食べなくてもいいでしょうか。

午後受診しますが、おそらく溶連菌で喉がとても痛くて困ってます。
喉が痛いときの食事教えてください😣🙏
水分だけ取らせて、無理に食べなくてもいいのでしょうか?

コメント

お子さんですか?
年末に5歳がアデノと溶連菌なって喉がすごく痛いといっていて、
基本水分と果物は少し食べられました🥹喉も痛いけど熱も40度あったので、、、
あとゼリーとか、食欲あれば雑炊とか作ってあげてました💦
この時ばかりはリンゴジュース、グリーンダカラとかも与えてましたね💦

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

すみません下に書いてしまいました💦

• 1月24日

退会ユーザー

痛い中でもそれだけ熱あったら飲みたいが勝って飲める気はします🤔でも飲んで「喉痛い〜😭」みたいな感じでした😂
    夜中も起きては飲みたがったので、虫歯どうこうは置いといてダカラ飲ませてました😭
    カロナールは使わずに済みましたが、果物も染みるのは辛いみたいで、バナナ・いちご・メロンは食べられていました🥹
    5.6歳だと本人が言ってくれるので助かりますよね💦お大事にしてください🥹ママも夜中細切れ睡眠になるかもですよね💪

• 1月24日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ストロー使ってちびちび飲ませました💦痛いそうです😂いまアイスクリームを口に含ませて半分くらい食べてれました。
    果物の具体的な種類助かります🙏どのくらいで良くなりましたか?
    看病頑張ります💦💪🙋‍♀️

• 1月24日

退会ユーザー

6日目に解熱しました😭でもその後もしばらく喉は痛くて食事は気持ち選り好みしてましたね💦

• 1月24日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

結構長引くのですね😥覚悟しておきます。
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 1月24日
花束❁¨̮

はい、6歳の娘です。早退して来ました💦園でめっちゃ流行ってるのでほぼほぼ溶連菌だと思います。今39度超えです。
水分とる時痛がってあまり飲めないときは、カロナール(解熱目的じゃなくて痛み緩和として)とか飲んでましたか?