※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。ミルクの影響も気になります。経験のある方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月 完ミです!便秘についてです!
今までE赤ちゃん→はぐくみ使ってます。
E赤ちゃんのときは緑の泥状便で便秘、オナラもものすごく臭かったです。
はぐくみに変えたらうんちに少しだけ黄色いうんちが混じるようになり、オナラの匂いがかなり改善しました!
が、便秘がよくならず綿棒浣腸必須です、、、

便通にいいミルクやこれは便秘になりやすいから試すのもやめた方がいいミルクなどなど
ご経験ある方教えてください!!

コメント

りょ

うちははいはいに変えたらよくでるようになりました☺️1ヶ月の頃は液体ミルクのほほえみ飲むと下痢なみにゆるゆるでした🤣

ビーンスタークのすこやかは便秘になりやすい気がします💡

ザウザウ

産院でアイクレオだった流れでそのまま使ってたんですが、同じ月齢くらいに便秘気味になって、ほほえみにかえてみたら逆に下痢するようになりました。再度アイクレオに戻し、しばらくは綿棒浣腸してました。もうしばらくしてうんちで踏ん張れるようになったからか(?)、自然と便秘解消しました!
余ったほほえみは便秘気味の時に与えてました(自宅にいるときのみ笑)

chocolate

コメントありがとうございます🥺
はいはい、ほほえみあたりを試してみようと思います!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

その後いかがでしょうか?
E赤ちゃんを使っていますが便秘ではぐくみに変えようかと悩んでいます💦
はぐくみでは便秘は改善されなかったでしょうか?

• chocolate

chocolate

はぐくみに変えてから、便秘改善しており今もはぐくみ使ってます🤭
    綿棒浣腸はしなくなり、自分で出せるようになりました🙆‍♀️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    はぐくみに変えてみます🙌

• 4月21日