※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那が幼馴染と怪しい行動をしているので不安。制限しようとすると拒否される。

相談というのか愚痴というのか、聞いていただけますか😥

数ヶ月前、私は男友達と少しドライブして(と言っても1時間もしてないし、買い物のために車出してもらっただけ)、ホテルに誘われ断り、別れるときにキスをされました。
私はそれを隠しておくのも嫌だったので旦那に伝えてしまい、旦那は激怒して相手に慰謝料請求して振り込まれました。(これに関しては私と旦那でひと段落しています)
ちなみに私の男友達のLINEは全てブロックされ、DMで男の人から連絡が来たら旦那に報告することになりました。

今回の私の悩みは旦那の幼馴染(女)です。

私が男友達に会う以前に旦那はその幼馴染と関わりがあったのですが、まず結婚してすぐなのに私に電話しないで、仕事帰りの車はその幼馴染と電話をして仕事の愚痴を言う。(私に連絡よこせって感じです)
そして私に内緒で真夜中2時にご飯に行く。(幼馴染は「奥さんいるのに大丈夫?」と言って旦那は「友達って言えばよゆ!」と答えてました👹)

私が最初に記載してる男友達のことを話した時も、旦那は幼馴染に電話をして相談していました。(幸い幼馴染は「りょくちゃんはプライド高いから謝らないと思うけど、〇〇(旦那)と一緒にいたいって思ったから話してくれたんだと思うよ」と、褒めてるのか貶してるのかわかりませんが言ってくれました)

そして先日の金曜日に旦那は会社の飲み会があり、帰宅したのは午前1:30。お酒を飲むとすぐ赤くなってしまう人なのですが、後から聞くと1件目で飲まされ、途中からは水をもらっていたとのこと。ちょうど2件目に行ったあたりで幼馴染にLINEをしていて、会おうとしている様子でした。幼馴染は予定合わないと断っていましたが、もし会ってたら…酔っ払ってるのになんで私じゃなくて幼馴染なの?と思ってしまいます。

そして昨日、また旦那のラインを見ると幼馴染にLINEしていて、今電話できる?と連絡してました。幼馴染は断ってましたが。
昨日酔っ払ったふりをして旦那に聞いてみると、仕事の愚痴を聞いて欲しかった、と。それなら私に言ってくれたらいいのにと伝えると「りょくは愚痴に対して正しいこと(気にしなくていい、そういうときは〜、〇〇だったのかもしれないよ!等)をいうじゃん、あいつ(幼馴染は)うんうんって聞いてくれるから俺はそれだけでいいからあいつに話してるだけ」と言われました。
私じゃ満足できなくてごめんねと伝えると、やってるわけじゃないんだから、お前と一緒にするな(男友達の件)と言われてしまいました。

幼馴染とは確かに恋愛感情はないんだと思うし、向こうも気を遣って断ってくれてるのかな?と思うのですが、モヤモヤモヤモヤモヤモヤしまくってしまっています…
制限しようとしても、お前がそんなこと言える立場じゃないと言われてしまいますので制限するのも難しそうで…

コメント

はじめてのママリ

どっちも異性に対してだらしない。
それだけな気がします。

お互いもうそういう感じだし
旦那さんからしたらお前はキスしたけど俺はそこまではしないけど女と連絡とるって言ってるんですよね。

前にも別の投稿見ましたが
無理やりされた訳でもないしなんなら主さんが慰謝料少し返すのがいいのではレベルですし、結局当人が何したいのか分からないですよね。

旦那さんは今後もその過去の事をグチグチ言ってバレないようにそういうことをしてくんだろうなぁって思います。

• りょく

りょく

何度も相談に乗っていただきすみません💦

私としては、旦那は何も気がないかもしれないけど相手は?という感じです😓

• 1月24日
ryk

最近似たような経験をしました😅幼馴染ではないのですが、職場の後輩にモーニングコールを頼んでたり、現場から帰宅までの間その女に仕事の話しの電話しながら帰ってきたり…🤨

りょくさんの文面を見る限り幼馴染の方は考えてくれてるように感じますが、旦那さんからいつも連絡してる様なのでモヤモヤしますね😮‍💨
奥さんにしないでその幼馴染の方にするのはなんで?とはなりますよね(´;ω;`)制限するのが難しそうであれば、私ならその幼馴染の方に連絡しちゃうかもです💦

• りょく

りょく

そうなんです、なんで私じゃないの?と思ってしまって…単純に嫉妬ですよね。

その幼馴染、旦那と夜にご飯行った後に普通に連絡を取って私とご飯に行ってきたんです。牽制目的とかではなくて、どんな子なのか知りたくて😅仲良くなったけど、また遊ぼうねって話してるのに、私じゃなくて旦那にアウトレットまでの運転お願いしたり、美容師なので髪の毛切らせてほしいとお願いしたり…

• 1月24日
  • ryk

ryk

あっ、幼馴染の方もなんですね🥺りょくさんの連絡先も知っててそれはちょっとイラつきますねww
    幼馴染の方に妻としていい気がしないですって言うかもですw

• 1月24日
  • りょく

りょく

アウトレットの車出しも、旦那があいつが言ってるから、俺らも買い物ついでに行くか?って話になって、今準備するわーって旦那が電話したら「え!?家族で!?いやいや、あんただけでいい!」っていってるし、髪の毛も私が切ってもらうと旦那も私も思ってたからオーダーしたら旦那の方だったってオチです…
    なんでうちの旦那をそんなに巻き込む?と思ってしまいます…

向こうは気を遣って断ってくれてるなら、なんか申し訳ないなーとか、次連絡旦那にしてきたらやめてもらうように言おうかなーとか思ってます😓

• 1月24日
  • ryk

ryk

旦那さんだけはちょっと…😢
    何もないのかも知れないですが、女性ってだけでやはりいい気はしないので一言いって様子見がいいかもですね🥹

• 1月24日
  • りょく

りょく

私の男友達の件の後からは向こうから連絡してきてる感じはないし全部旦那からの誘いは断ってるので、気を遣ってくれてる気がしますがどうなのでしょう…
    昔はセッ〇スレス(私が全力で拒否)だったのですが、それも幼馴染に相談してて…
    ここ1週間は私から誘ってるので、そういう相談も旦那からすることはないと思うので、仲良くなったと思って向こうからの連絡はなくなってるパターンもあり得ますかね…考えすぎでしょうか😥

• 1月24日
  • ryk

ryk

その幼馴染の方も分からないですね🤣私だったらその幼馴染の方にあなたが結婚していて、旦那さんに幼馴染の女性がいてこんな状況だったらどうです?嫌じゃないですか?😢って聞くと思います💦 それでも仕方ないとか私たちはそういうのじゃないみたいな事を言う様ならまた考えます😂😂

• 1月24日
  • りょく

りょく

私としては旦那の幼馴染=大事だから、波風立てず歳を取りたいんですけどね…(という気持ちもあって以前遊んだ)
    やっぱり幼馴染に言ってみた方がよさそうですね💧

• 1月24日
  • ryk

ryk

そうですね🥹かるーく言って見てもいいと思います💦ずっとモヤモヤしてるのもしんどいですし(´;ω;`)

• 1月24日
  • りょく

りょく

そうですね、軽めに言ってみようと思います😥

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

自分は男友達とそんな関係だったなら旦那様にもいえないかと、、、

• りょく

りょく

そんな関係というか、私としてはなにもなく会ったら相手からされたという感じなので、旦那の場合も向こうからされることはあると思ってしまって💦私より幼馴染の方がいいのかなーとか😰

• 1月24日